鳥取県で人気のオススメジェラート店を8選ご紹介します!地元の食材をたっぷりと使用したジェラートや、その季節ならではの旬の食材を使ったジェラートなど、わざわざ足を運びたくなるお店が目白押し♪観光やドライブの合間の休憩にもピッタリなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!
【1】ジェラテリア pa cherry b.(パッチェリービー)
2018年7月のオープン以来、注目を集め続けるジェラート屋さん「ジェラテリア pa cherry b.」。
地元産の旬の食材がふんだんに使われていて、季節ごとに登場するオリジナルフレーバーは見逃せません!
お味はもちろんのこと、見た目にもこだわられていて、可愛らしいジェラートはSNS映えも必至♪
オーナーさんはイタリアのジェラート世界大会の入賞経験もあり、本格的なジェラートを楽しめます。
【2】CONAN GELATO(コナンジェラート)
コナンの里として知られる北栄町にある「CONAN GELATO」。
定番フレーバーはもちろんのこと、漫画『名探偵コナン』にちなんだオリジナルメニュー「アポトキシン」など、ここならではのメニューも楽しめます。
500円以上の購入でオリジナルグッズももらえるので、コナン君ファンは特に要チェックですよ!
【3】ALOHA CAFE
鳥取県中部の国道9号線沿いに建つ、道の駅 はわい内にある「ALOHA CAFE」。
ハワイの雰囲気やメニューが楽しめるお店で、カフェスペースのすぐ前に色とりどりのジェラートが並ぶショーケースがあります。
「ハワイコナコーヒー」や「ALOHA」などのハワイらしさが感じられるものから、鳥取の特産品である「ねばりっこ」や湯梨浜町産のさつまいも「紅はるか」などがあるほか、その季節に合わせた県内産の旬の野菜やフルーツを使ったジェラートも登場します。
道の駅内ということもあり、休憩と合わせて立ち寄りやすいので、ぜひ食べてみて下さいね!
【4】nevica(ネビカ)
赤瓦・白壁土蔵群から歩いて1分前後の距離にあるカフェ&ジェラートのお店「nevica」。
オシャレな店内には、タルトやケーキと並んで、様々なフレーバーが取り揃えられたジェラートもあります。
可愛い内装を楽しみながら店内でゆっくり食べていくのもいいですし、テイクアウトして赤瓦・白壁土蔵群を散策しながら食べるのもオススメです♪