東京でのデートならスイーツ店は外せない♪

デートにぴったり♪東京のおすすめスイーツ店特集
(画像=PlusQualityより引用)

大好きな彼や彼女とのデート、想像するだけでワクワクしてしまうものですね。そんなデートをより楽しく過ごすために、毎回どこに行こうか頭を悩ましている方もいるかもしれません。東京でデートをするなら、スイーツデートがおすすめですよ。おそらく日本一ともいえるスイーツの激戦区である東京なら、和・洋問わずさまざまなスイーツを楽しむことができますからデートが盛り上がること間違いありませんね。

またそのスイーツのクオリティはもちろん、雰囲気も素敵なお店が多いのも東京のスイーツの特徴です。おしゃれなお店で美味しいスイーツを食べれば、二人で幸せな気分になれて最高のデートになります。今回はそんな東京のスイーツ店の中でも、デートにぴったりなおすすめのお店をシチュエーション別にご紹介します。

絶品!東京のおすすめスイーツ店特集

デートにぴったり♪東京のおすすめスイーツ店特集
(画像=PlusQualityより引用)

流行最先端を楽しみたいなら!インスタ映えのスイーツ店「ラデュレ」

ここからは、数ある東京のスイーツ店の中でも、デートにぴったりなおすすめのお店をご紹介しましょう。まずご紹介するのは「ラデュレ」です。この名前を聞けばぴんとくる女性も多いもかもしれませんが、マカロンといえばここ!のスイーツの名店です。フランスで誕生したラデュレは、その美味しさと見た目の華やかさから日本でも大人気のスイーツ店です。マカロンの他にも手の込んだ焼き菓子やケーキなどがぎっしりと並んだショーケースは、見ているだけでも幸せな気持ちになること間違いありません。インスタ映え間違い無しなので、流行に敏感なカップルのデートにもぴったりですよ。

都内にいくつか店舗がありますが、おすすめは青山店です。ラデュレで人気のスイーツはもちろんですが、青山店限定でちょっと豪華な朝食を食べることが出来るんです。フレンチトーストやスクランブルエッグなどを美味しいパンと一緒に堪能できるので、「実は甘いものが苦手・・・」という彼氏さんとも行きやすいですね。お店の中もラデュレらしいマカロンカラーで、デートにぴったりのロマンチックなお店です。

東京スイーツデートにぴったり!フルーツタルトの名店「キルフェボン」

東京スイーツデートに外せない定番のお店をもう一つご紹介しましょう。それは「キルフェボン」です。ご存知たっぷりのフルーツを贅沢に使ったタルトが有名なお店であるキルフェボンは、見た目から可愛らしくスイーツデートにぴったりのお店です。いちごタルトなどをはじめ定番のタルトも美味しいですが、季節によってさまざまな限定タルトが発売されるので、行く度に新しい味を楽しめるのも嬉しいポイントです。

銀座や青山にもお店がありますが、デートなら東京ソラマチにあるキルフェボンはいかがでしょうか?美味しいケーキを食べた後は、スカイツリーを眺めながら楽しいデートが出来ますよ。お昼はもちろんスカイツリーからの夜景はとてもきれいでロマンチックなので、大人カップルの夜デートにもおすすめです。