カメレオン俳優として人気急上昇中のキム・ムヨル。彼は2015年に女優のユン・スンアと結婚した際、韓国を代表する俳優であるソン・ジュンギから祝福を受けていたことを明かした。入隊中であるにもかかわらず、彼らの挙式に駆けつけた理由とは。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

愛する花嫁を取り戻すため、自分を極限まで追い詰める男の凄絶な純愛を描いた、ノワールアクションドラマ『リミット』。 日本ではBSチャンネルで放送され(2021年4月現在、BS日テレにて放送中)、感性を刺激するようなストーリー展開に魅了されると、韓国ドラマファンの間で秘かに話題を集めている作品だ。

話題の韓ドラ『リミット』キム・ムヨルが語る、ソン・ジュンギとの大切なゆかり
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

本作で主演を務めるのは、俳優のキム・ムヨル。 ミュージカル俳優として芸能活動をスタートさせた彼は、その後、スクリーンやドラマへと活動の幅を広げた。最近では映画を中心に活躍を見せ、俳優としてのキャリアを重ねている。

柔らかな笑顔が印象的な”真面目な青年”という表現がぴったりのビジュアルを持つキム・ムヨルは、これまでタフな刑事役から悪役まで、あらゆるキャラクターに扮して個性的な演技を披露してきた。様々な役柄をこなせ、色々な顔を持つ俳優として日韓で注目を集めている存在だ。