ローソンストア100をパトロールしていたら何やらものすごい存在感を放つコーナーがありました。

しっとりケーキ(ラムレーズン入り)
(画像=『MASHUP』より引用)

それがこちらの「しっとりケーキ(ラムレーズン入り)」。

わー!なんだかすごいボリューム感!

100円商品じゃないんだろうな〜

と思って値段を見てみたらまさかの100円(税抜)でした!

大手コンビニスイーツの3倍ぐらいボリュームあるぞ!?

ポップの気合いもすごい。店員さんの推しなのでしょうか。

気になりすぎるので買ってみました。

きゃ〜!ずっしり感がヤバ!

しっとりケーキ(ラムレーズン入り)
(画像=『MASHUP』より引用)

やたらキラキラした美しいパッケージ!

ラムレーズンなので大人な雰囲気になっています。

しっとりケーキ(ラムレーズン入り)
(画像=『MASHUP』より引用)

手のひらからはみ出すほど大きい!

そんなコンビニスイーツってなかなかないのでは?

しかも100円。大事なことなので2度言いました。

開けてみましょう。

お酒が弱いのでちょっとドキドキ…。

しっとりケーキ(ラムレーズン入り)
(画像=『MASHUP』より引用)

きゃー!

見るからにずっしり感すごい!!

敷き詰められたスポンジにホイップクリームがたっぷりと乗っています。

これはブラックコーヒーが必須なやつ。

しっとりケーキ(ラムレーズン入り)
(画像=『MASHUP』より引用)

スポンジはポロポロのクラム(パン粉のケーキ版のようなもの)になっています。

上げ底詐欺は一切ありません。みっちり詰まってます!

このボリュームにラムシロップが染み込んでいるのかと思うと食べる前から軽く酔いそう!

しっとりケーキ(ラムレーズン入り)
(画像=『MASHUP』より引用)

いただいてみましょう。パクッ。

ホイップクリームにはラムシロップは入ってないみたい。

スポンジも思っていたほどラムの味は強くありません。普通のショートケーキを食べてるみたいです。

ボリュームがあるのでホイップクリームは甘さ控えめなのかな?と想像していたのですが結構しっかり甘いです!

なんだ〜全然酔わないじゃん〜♪と食べ進めていたら上に乗っているレーズンが強めのラム酒味でびっくり!油断してた!

スポンジも底に進むにつれてラム酒の風味が濃くなってきます。

ですがラムシロップが染み込んでいるとは言えいかんせんスポンジの量が多いので少しモサモサに感じちゃうかな〜。

間にあと一層ホイップクリームを入れてほしかった!!追いクリームしたいよ〜!

そしてこのボリュームなので半分でお腹いっぱいに。午前と午後のおやつとして2度に分けて食べました。

…ということは1度のおやつ代50円!?コスパ最強すぎです!!