ポカポカ陽気で過ごしやすい春は、屋外に繰り出したくなりますよね。この季節になると、パリでは、公園や庭などお外でのんびり食事やおしゃべりを楽しむピクニックをしている人たちをよく見かけます。パリジェンヌたちも大好きなピクニックを気軽に楽しむアイデアを紹介します。
思い立ったが吉日!気軽にピクニックを
ピクニックは思い立ったが吉日!お天気に誘われ、「今日のランチは外で食べよう!」と気軽に行っちゃうのがパリジェンヌ流です。
食事は気合いの入ったお弁当である必要はありません。フルーツやパン、チーズ、ハムなどがあれば十分。おでかけの途中でお惣菜やお菓子を購入するのもよいでしょう。
飲み物は飲みたいものでもちろんOKですが、スパークリングワインやワインを瓶で持っていくのがパリジェンヌっぽいですよ。特にピンク色がかわいいロゼスパークリングは、花が咲き誇る春の季節にぴったり。
春先のピクニックは、時間が経つと冷えてくることも。そんなときは保温ボトルにあたたかいミルクティーやコーヒーなどを入れて持っていくとよいでしょう。
食器にこだわるとピクニックはもっとおしゃれに
気負わずに楽しむピクニック。タッパーや紙皿でももちろんOKですが、ちょっと味気ない…。そんなときはお皿やコップを少しこだわってみると◎。
「WASARA」はスタイリッシュなデザインと紙の食器ならではの持ち運びやすさを兼ね備えているのでピクニックにはぴったりのアイテムです。環境に配慮した土に還る素材で作られているので、季節や自然を感じながらのんびり過ごすピクニックに◎
市販の生ハム、チーズ、オリーブ、パテなどを細長い長角皿に並べるだけで、素敵なオードブルに!
丸皿(中)は取り皿にもちょうどいい大きさ。一般的な紙皿よりもしっかりとした素材感で、手に取るとすっと馴染んで安定感もあります。シンプルながら料理を引き立ててくれる美しいデザインも◎。
ボウルはサラダやフルーツを入れるのに便利。耐水・耐油性があるのでスープ類を入れても大丈夫です。買ってきたお惣菜もボウルに移すだけで、グッとおしゃれになりますよね。
この他にも「WASARA」には、さまざまなデザイン、サイズが揃っています。食事に合わせて食器を選べるのもうれしいポイントです。
いつでもピクニックに出かけられるように、お皿やカトラリー、敷物にする布などをバッグにまとめておいてもいいですね。
青空の下、心地よい風を感じながら楽しむごはんやおしゃべりは格別です。この春は、気負わず、でもこだわりは忘れないパリジェンヌ気分でピクニックを楽しんでみてはいかがですか?
■商品情報
WASARA
販売元:WASARA Co., Ltd
【リサとガスパールワイン】
販売元:ヌーヴェル・セレクション
電話:03-5957-1955
提供・PARIS mag(シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン)
【こちらの記事も読まれています】
>今気になるのは“固め”プリン。都内で楽しめるプリン6選
>フランスの国民食!クスクスを使ったタブレのレシピ
>おうち時間に作りたい!家庭で作るフレンチレシピ集
>パリのブロカントショップ『Brocante Petite LULU』に聞く、アンティークの楽しみ
>2020年最新!パリグルメ通がおすすめするパリのお土産4選