【デニム】かっちりとしたアイテムとの合わせで新鮮な着こなしに

春デニムを旬に着こなす上でポイントとなるのが、がっちりとしたアイテムと上手に合わせること。すっきりシルエットのスキニーならシンプルにシャツと合わせるのがおすすめです。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=DHOLIC,『beauty news tokyo』より引用)

シャツはデニムと同系色のものを選ぶときちんと感もUP。また、レギンス感覚でロングブーツにインしたり、カチッとした印象のバッグを合わせたりなど、シックな着こなしで大人感をおしゃれに引き上げましょう。

春アウターの定番トレンチコートを合わせる際は手首や足首を見せて抜け感を高めるのがコツです。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=DHOLIC,『beauty news tokyo』より引用)

また、かっちり感の中に程良くカジュアル感を演出するのが着こなしのポイントとなるので小物使いにこだわりたいところ。鮮やかカラーのバッグや光沢感のある素材のシューズなどでアクセントを効かせて、上手に春っぽさを演出しましょう。

カジュアル色の強いイメージのパーカーやデニムも着こなしにアレンジを加えるだけで、一気に大人っぽいコーデに仕上がります。トレンドを上手に採り入れつつ自分らしいアクセントをプラスして、周りから「かわいい!」の声を集めてくださいね。<top image出典:DHOLIC>

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?