今年4月で活動終了が決定しているIZ*ONE(アイズワン)のファンが、解体阻止に最後の望みをかけ、クラウドファンディングに乗り出した事が明らかになった。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

IZ*ONE(アイズワン)のファンが、グループ解体阻止に最後の希望を託した。

IZ*ONE 解体阻止に最後の希望‥韓国ファンが乗り出した’最後のカード’
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

今月23日、ツイッターでは”SunShinesOnIZONE”というタグが、リアルタイムトレンドに浮上。IZONEファンダムの、ファンディング認証の書き込みが殺到している。

*ファンダム:熱狂的なファン

ファンが進行している『平行宇宙プロジェクト』は、12名の再結成と再契約のため、アルバムやグッズに投資する形式のファンディングだ。

ファンディングの目的は”所属事務所に新たなグループローンチの冒険をせず、IZ*ONEの再結成と再契約をして活動すれば、それだけの購買力がある”という事を伝えつつ、収益の保障をすることで、所属事務所を延長交渉の場に座らせるためだという。

目標金額以上を達成すれば、投資金額程度のアルバム、グッズなどを手にする事ができ、実現しなかった場合は、手数料を引いた金額が返ってくる。