BLACKPINKジスの本格女優デビューとなるドラマ『雪降花』が、放送前から歴史歪曲の論争に巻き込まれるのではないかと、早くも懸念の声が上がっている。一体どの部分が心配のタネなのだろうか? (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

チョン・ヘインとBLACKPINKジスが出演するドラマ『雪降花』に、早くも憂慮の声が寄せられている。

チョン・ヘインとジス W主演『雪降花』北朝鮮のスパイを美化している?
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

今年6月に放送を予定しているJTBCドラマ『雪降花』は、昨年に空前のヒット作となったドラマ『SKYキャッスル』を手掛けたチョ・ヒョンタクプロデューサーと、作家のユ・ヒョンミが再タッグを組んでつくられる作品で、すでに韓国視聴者の期待を集めている。また、ジスはこの作品で本格演技デビューとなるため、話題性も抜群だ。

しかし、ドラマのあらすじが公開されると「北朝鮮のスパイを美化している」という疑問が提起された。

ストーリーによると、1987年、催涙弾が爆竹さながら頻繁に飛び交っていた時代、女子大学の宿舎に血だらけの男性が駆け込んで来る。女学生は、彼が時代のために闘っている学生運動家だと思い、治療をしてあげるのだった。