YouTube(ユーチューブ)チャンネル『文明特急』に、ソロカムバックを控えたEXOのベッキョンが登場。MCジェジェとのインタビューで、Googleの検索バーに”天才アイドル”と打つと”ベッキョン”が出ることについて言及している。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

EXO(エクソ)ベッキョンが”天才アイドル=ベッキョン”に対する考えを明かした。

「EXO ベッキョンは天才アイドル」というイメージに対する本人の見解は?
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

今月25日、YouTube(ユーチューブ)チャンネル『文明特急』に、”僕、EXO好きだったな。正直言って、ここに出て来る歌を知らない人は、韓国国民とは言えない(それほど名曲が多いという事)”というタイトルの新しい動画が公開された。

ソロカムバックを控えたベッキョンに、MCのジェジェは「EXOの歌は、デビュー曲から強烈なものが多いように思います」と話すと、「何かを破壊しそうな勢いの‥」と共感。

そして「フィルモグラフィーを、空手の”板割り”枚数に例えてみました」と、ベッキョンのキャリアを振り返った。

“板割り”5枚目では、EXOのデビュー曲『MAMA』が取り上げられた。ジェジェは「これがデビュー曲っていうのが信じられない」と話し、本作の『いつからか、僕らはスマートな監獄に閉じ込められて、0と1で作られたデジタルに人格を委ねた』という歌詞について、「インターネットの無分別な使い方に対する、闇の部分について取り上げてるんですか?」と聞くと、ベッキョンは「そうなんです」と返答する。

続いてベッキョンの高音パートについて触れ、ネチズン(ネットユーザー)の『そもそもアイドルになるために生まれてきたようだ』というコメントを読み上げ、「とても有名な事なんですけど、Google(グーグル)で”天才アイドル”と検索すると、ベッキョンさんが出てくるんですよ」と紹介。