韓国でトップアーティストとして活躍し、女優としても充実した活動を送っているIU(アイユー)。すべてを手に入れたように見えるIUでも、人生を生きる上で悩みがあるようだ。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

韓国の女性ソロアーティストとしてトップクラスの実力と人気を誇るIU(アイユー)。2012年には日本デビューも果たし、韓国のみならず日本でも関心の高い韓国人アーティストの1人だ。

25日に、前作から約4年ぶりとなる5枚目のフルアルバム『LILAC(ライラック)』をリリースしたIUは、リリース日前日の24日、YouTube(ユーチューブ)チャンネル『W KOREA』のインタビュー動画に登場。

IUは、子どもの頃に遊んでいたおもちゃや、好きだったお菓子などを見ながら、昔の思い出を語り、その中で自分の人生で最大の悩みを告白し、話題を呼んだ。

IU、人生最大の悩み「もうすぐ30歳になるのに‥」
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

IUは、「趣味がありますか?」という質問に対し、「それが私の人生の悩み。私には趣味がない」と答え、視聴者を驚かせた。

またIUは、ファンに対しいつも「本気で私を好きになって日常のすべてにしないで」「IUが好きということを趣味にして」と言っているという。

IUは趣味について、「”年を取れば(趣味が)できるだろう”と思っていたが、もうすぐ30歳になるのにできない」「(何でも)少しだけ興味を持ち、すぐに興味がなくなってしまう。ストレスが解消できるような趣味がない」と打ち明けた。