ネスレから発売中の「キットカット」に、アーモンドとクランベリーがトッピングされた贅沢な味わいが楽しめる「キットカット 隙間じかんのアーモンド&クランベリー」が登場。全国のスーパーマーケットなどにて、3月29日(月)から発売される。

「キットカット」に寄せられた悩みから開発

『STRAIGHT PRESS』より引用
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

「キットカット」公式ツイッターが2020年4月から開始した企画「#ねぇキットカット」では、仕事や家事、育児などで多忙な人から、ニューノーマルの日々で生じる悩みに関する投稿が増え、その投稿に対する共感の声が多く集まっているという。

『STRAIGHT PRESS』より引用
『STRAIGHT PRESS』より引用
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

長きにわたり受験生など頑張る人々を応援する活動を継続する「キットカット」ブランドは、そうした投稿者の声に寄り添い、“ストレスの多い毎日の中でのわずかな自分時間を少しでも楽しんでもらいたい”との思いから、今回「キットカット 隙間じかんのアーモンド&クランベリー」を開発した。