おしゃれな高級眼鏡ブランドランキング第5位:白山眼鏡店(はくさんめがね/はくさんがんきょうてん)

おしゃれな高級眼鏡ブランドTOP12!日本のものから海外ブランドも!
(画像=『Lovely』より引用)

創業は1883年、日本の老舗メガネブランドとして筆頭に挙げられるのが白山眼鏡店です。あのジョン・レノンをはじめとして、多くの著名人に愛用されたという輝かしい歴史を誇っています。オリジナルフレームは職人の手による完全なるハンドメイドにこだわり、日本印の技術の高さが込められています。

1975年に発表した初のオリジナルフレームモデル「HANK」以来、コンセプトは「デザインしすぎないこと」に大きくシフトしました。その結果、白山眼鏡ならではの自然と人に馴染むフレーム作りが完成したといえるでしょう。純国産にこだわるなら白山眼鏡のアイテムは買いです。

おしゃれな高級眼鏡ブランドランキング第4位:alain mikli(アラン・ミクリ)

おしゃれな高級眼鏡ブランドTOP12!日本のものから海外ブランドも!
(画像=『Lovely』より引用)

デザイナー、Alain Mikli(アラン・ミクリ)は1955年、ファッションの国フランスで生まれました。フレネル眼鏡学院(lycee fresnel)で技術を学び、やがて 「アイウェアの新時代を切り開く」という使命を持って、23歳の時に、自身のブランドを立ち上げました。

アラン・ミクリの「アイウェアの新時代」とは、視力へのニーズだけでなく、「眼のための宝石」を世にアプローチすることでした。これがブランド、アラン・ミクリの誕生の瞬間であり、今もなお失われないブランドコンセプトなのです。

おしゃれな高級眼鏡ブランドランキング第3位:999.9(フォーナインズ)

最高純度の高級品質を追求するメイド・イン・ジャパンを代表するアイウェアブランドが、999.9(フォーナインズ)です。創業は1995年、純国産の眼鏡フレームブランドとしてスタートしました。 フォーナインズはなんといっても眼鏡フレームの価値への徹底したこだわりです。

快適に使用できるだけでなく、きらめきを飾ることのできる高級感の追求にも余念がありません。機能性と高級感あふれるデザインとのバランスが高度に完成されたアイテムが充実しています。

おしゃれな高級眼鏡ブランドランキング第2位:OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

おしゃれな高級眼鏡ブランドTOP12!日本のものから海外ブランドも!
(画像=『Lovely』より引用)

1986年、ハリウッドで誕生したアメリカ発のアイウェアブランドです。オリバーピープルズの中心コンセプトは「高級感」というイメージで、ハリウッドという土地柄にもセレブリティ感溢れるイメージ戦略が巧みであり、こうした高級志向のブランディングマネージメントで展開しています。

海外の高級百貨店の代表格、ニーマン・マーカス、バーニーズ・ニューヨーク、マックスフィールドといった店舗へ厳選したアイテムのセールを展開してきました。そのデザインに認められる洗練されたアメリカンヴィンテージは、ブレないブランド戦略の発信とあいまって、ついにスタンダードなアイウェアブランドとしての人気を獲得しました。

今もなおハリウッドセレブやミュージシャンなど、多くの各界著名人に愛用されています。

おしゃれな高級眼鏡ブランドランキング第1位:Ray-Ban(レイバン)

おしゃれな高級眼鏡ブランドTOP12!日本のものから海外ブランドも!
(画像=『Lovely』より引用)

世界で最も有名で、またサングラスの象徴的な存在として、Ray-Ban(レイバン)は、世界のスタンダードアイウェアブランドとしての地位を確立しています。この高級眼鏡分野の世界的リーダーと言っても過言ではないほど、成熟したブランドといえるでしょう。

愛用者は世界的に実に多彩で、ハリウッドセレブ、モデル、芸能人やアーティストはもちろんのこと、これまでの歴史をさかのぼっても多くの象徴的人物に愛されてきました。国籍、世代、ジャンルを問わず、幅広く愛されてきたブランドです。

戦後、日本に降り立ったアメリカGHQ元帥ダグラス・マッカーサーがかけていたサングラスがRay-Ban(レイバン)として知られ、日本でもおなじみのブランドです。

つけ心地も重視でおしゃれな眼鏡を選ぼう!

眼鏡はデザインだけでなく、かけていて疲れにくく、ストレスがたまらないという機能性も重要なポイントです。ここで紹介した世界的スタンダードなブランドが手がけるモデルは、いずれも高い技術に支えられた高級な品質のものばかりです。

また、そうした技術の前提があった上で高級感を演出するデザインやパーツへのこだわりが生かされています。つけ心地も重視でおしゃれな眼鏡を選んで、いきいきとしたライフスタイルを楽しみましょう♪

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ 口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!