SNSでのリア充アピールに余念がないキラキラ女子。そんな彼女たちにとって、美味しさ&インスタ映えするビジュアル、この2つを兼ね備えたスイーツは鉄板ネタとなります。

フォトジェニックなおしゃれなカフェは、インスタ女子たちのサードプレイスと言うべき憩いの場。表参道の「パンとエスプレッソと」もそのひとつ。連日品切れ続出、行列必至の人気店となっています。

「パンとエスプレッソと」ってどんなお店?

表参道エリア屈指の人気ベーカリー&カフェ「パンとエスプレッソと」。同店の一番人気メニューが、芳醇なバターを贅沢に使用した食パン「ムー」を用いたフレンチトーストです。

思わず写真を撮りたくなる、「鉄板フレンチトースト」は毎日午後15時から数量限定で提供されています。予約は14時からスタートするので、行列覚悟で是非とも味わっておきたい逸品。焼き立てや鉄板提供にこだわらなければ、平日のモーニングやテイクアウトでもフレンチトーストは購入可能です。

ハイクオリティなパンとコーヒーを提供している同店は、食べログ評価3.6(2017年4月時点)の高評価を獲得しており、味は折り紙つき。人気を背景に同店のレシピ本が発売されたほか、系列店も徐々に展開されています。

アクトコール<6064>の株主優待がお得

食べログトップ5000に入る実力店、「パンとエスプレッソと」。キラキラ女子御用達の人気店のカフェやランチを、株女たちがお得に楽しんでいるのをご存知ですか?

あまり知られていないかもしれませんが、「パンとエスプレッソと」を手がける、(株)日と々と(ひとびと)は、上場企業アクトコール<6064> のグループ企業なのです。

アクトコールの株主になると、100株保有で2000円、200株保有で8000円のお食事券が株主優待でもらえます。100株よりも200株のほうが優待利回りが高くなるので、200株保有するのがお得です。

アクトコールの本業は、住生活関連の総合アウトソージング事業を行っていて、賃貸住宅入居者向けの水回りトラブルの駆けつけ対応や、コールセンターサービスなどを提供しています。堅実そうな事業内容と人気カフェ店の組み合わせ、ちょっと意外ですよね。

(写真=totojang1977/Shutterstock.com)