憧れのモデルやタレントが使っているコスメをついつい真似をしたくなりますが、肌質は十人十色。自分の肌に合わせて選んだ方がきれいへの近道になります。 今回は、肌トラブル別におすすめのファンデーションをご紹介させていただきます♡

ファンデーション、ちゃんと選べてますか?

メイクの土台となる肌は、とっても重要。
自分の肌質に合ったファンデーションを選ぶことで、仕上がりに差が出てきますよ。

きちんと自分の肌を分析して、ぴったりのものを使うようにしましょう!

もし、自身で判断ができないならコスメカウンターに行ってカウンセリングを受けるのもひとつの手。

水分と油分を測って、肌状態をチェックしてみてください!

乾燥が気になるなら「リキッドファンデーション」

乾燥が気になるなら、保湿効果の高いリキッドファンデーションを選びましょう。

肌にうるおいを与えることで、ツヤツヤの美肌をGETすることができますよ。

薄付きのものからカバー力の高いものまで、各メーカーからたくさんのアイテムが出ています。自分好みの仕上がりを見つけてみてください。

ファンデーションには、ツヤを重視する人、セミマットな質感が好みの人、化粧崩れがしづらいマット肌をつくりたい人など……それぞれ好みが分かれるので、自分がなりたい印象や出向くシーンに合わせてセレクトするのもオススメです♡

ゆらぎやすいなら「ミネラルファンデーション」

ゆらぎやすい方は、肌にやさしいミネラルタイプのファンデーションがおすすめ!

クレンジングが不要で石鹸で落ちるものも出ているので、肌への負担を最小限に抑えられます。

また、ミネラルファンデーションは、季節の変わり目や生理中など肌が敏感になっているときにも重宝できる優れもの。

普段は肌悩みが少ない方もひとつキープしておきましょう!
ここぞというときに頼りになりますよ♪