所属事務所ナム・アクターズは28日、「パク・チュンフンは26日、知人2人と酒を飲んだ。そしてその日の夜9時、運転代行の方が運転する車2台に分乗し、近くの知人宅に移動した。マンションに到着し、地下進入路入口で運転代行の方を帰した後、自ら駐車し、しばらく眠ってしまった」と説明した。

さらに、「その後、駐車場に警察が到着し、現場でパク・チュンフンはドライブレコーダーの提出と警察の事情聴取に誠実に応じ、帰宅した。また、運転代行の方が一緒に陳述してくださった」とも語った。

その上で、所属事務所側は「当社は理由の如何を問わず、このような事件が発生した点について責任を深く痛感しており、俳優も深く反省している。再びこのようなことが発生しないよう注意していく」と述べた。

男性俳優の中でも、兄貴分的な存在であるパク・チュンフンは、俳優ヒョンビンをはじめ、チャン・ドンゴン、チュ・ジンモ、ファン・ジョンミンなどと、プライベートでも仲がいいことで知られている。

飲酒運転 パク・チュンフンは誰?過去 ヒョンビンを絶賛した大御所 韓国俳優
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

2011年には、自身の公式ツイッターで後輩ヒョンビンを絶賛。

「ヒョンビンは人としてもすごく魅力的だが、お分かりのように俳優としても本当に魅力が溢れている。今回の映画『レイトオータム』で、彼の魅力を見たら『シークレットガーデン』での魅力がただ予告編に過ぎないと感じるでしょう。『レイトオータム』、本当におすすめします!」

「ヒョンビンはですね。デビュー前からずっと知っていて、見守ってきました。本当にいいヤツなんです。残念ながらこの界隈ではちょっとスターになったら変わることが結構あるんですが、ヒョンビンは本当に同じです。変わりません。人との関わりを重視する人です」

など、親しい関係を明らかにしていた。

パク・チュンフンは、2004年に飲酒運転で警察に立件された際、免許取り消しの処分を受けている。現在韓国では、飲酒運転に対する懲戒が強化されているため、今後、テレビ局など出演禁止措置が取られるものとみられている。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ