失恋をきっかけに、今まで以上に美しくなれたら…悲しかったはずだけど、ちょっと得した気分に。今回は、失恋をバネに美しくなる方法をご紹介します。

「別れてくれてありがとう」と思えたら、成長した証

彼との大失恋。 このまま結婚できると思っていた矢先に、彼からフラれた……。

女性として一番大切な時間を奪った彼に対して、怒りがおさまらないのでは?これ以上、彼を追いかけても疲れるだけ!

失恋を機会にワンランク上へと階段を上った方がお得かも!? 今回は、失恋をバネに美しくなる方法をご紹介します。

失恋をしてキレイになる人、ならない人

失恋をして美しくなる人とボロボロになる人。

大きな違いは、いかに早く彼への執着を手放すかです。交際期間が長い場合、どうしても彼との別れを受け入れられず、しばらく悶々とします。

別れる前は、あれだけ彼に対し怒っていたはずなのに、なぜかいざ別れると彼のいいところしか浮かんでこない……。とはいえ、別れが正式に決まった以上、もう二人が戻ることはありません。

本当にご縁があれば、彼は戻ってくるところを戻ってこないということは、きっとそれまでの人。終わったご縁にしがみついていれば、自分がボロボロになるのも当然です。

キラキラになりたいと思っていても、彼への未練が自分の心を蝕みます。失恋をしても美しくなりたいなら、彼とのご縁を思いきり、手放すこと。

夢中になれるものを見つけて打ち込む

失恋をして美しくなるためには、何か一つでも夢中になれるものを探しましょう。できれば「天職」のように寝食を忘れるくらい打ち込める何かがあると、過去への未練も断ち切れます。

仕事で結果をだすと決め、ひたすら働く日々でもいいでしょう。あるいは仕事以外にライフワークをみつけて、打ち込んでいくうちに傷が癒えるかもしれません。

たとえばヨガを趣味としているなら、海外にも行ってヨガの基本的なテクニックを学ぶというのもあり。一人旅が好きなら世界中を旅するのも、かっこいい女性の姿です。

夢中になれるものがみつかれば、彼との思い出を振り返っている時間もなくなります。たとえ「戻った方がいいのかな?」と思う瞬間があっても、彼と戻るくらいなら自分の好きなことをしていたいと思えるのです。

別れた彼を追い続けても、疲れるだけ。これからの自分を支えてくれる仕事や趣味に出会いましょう。