また陰口を言ったという事に関しては「私はそのような噂でさえ、今回初めて知ったほどで、同級生であるソ・シネという俳優の事は全く知らない。(知らないから)嫌がらせも、陰で悪口を言ったこともない」と明かした。

さらに「私に関する新たな立場を明かすたびに、ソ・シネ俳優様はタイミングを合わせてコメントを出すから、たくさんの人たちが、私があたかも俳優様に暴力振るったかのように誤解する」と、ソ・シネを名指しして狙撃しながら「私は潔く、この部分に対してソ・シネ俳優様に明白な立場を明かしていただきたいと、強く要請する」と真っ向から立ち向かう姿を見せた。

しかし、潔白を証明したはずのスジンの立場文は、思わぬブーメランとなって帰って来る。

ソ・シネがこれに対して、濁す事なく事実を公表したのだ。 

(G)I-DLE スジンの高圧的な挑発にソ・シネが反撃‥泥沼劇のゴングが鳴る?
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

「本人は思い出せないと、私と会話した事がないというが、それはそうだ。一方的な侮辱だったのだから。私の後ろで、自分の群れの中からやっていた蔑視に満ちた発言と、行為でさえ絶対そうじゃないと決めつけるなんて、残念に思う」と、スジンから言語暴力に遭っていたことを明らかにした。

この反撃文に対して、スジンのファンはソ・シネの”群れの中で”というワードに触れ「スジンではなく、彼女の友達の仕業なのでは」と擁護している。

しかしなぜスジンは、堂々とした態度で、むしろ高圧的にも取れる文面を出したのだろうか。ソ・シネが真正面から言い返してこないと思っていたのだろうか。もしくは別の対応策を講じているのか‥。

もちろん、我々は一連の出来事をこの目で見たわけではなく、どちらが真実なのかは分からない。それを踏まえた上で述べるとするなら、ソ・シネがタイミング良くコメントを出している事を、スジンは面白くないと思ったからゆえの立場表明だと推測できないだろうか。

人は本当の事を指摘されると、大声になると言われている。今回の件は、どうもそのような気がしてしまうのだ。さらに言えば、彼女から校内暴力を受けたと主張しているのがソ・シネだけではない。暴力を受けたと主張している当事者の姉と名乗る人物と、ソ・シネが共謀してスジンを陥れようと画策したとも考えにくい。

スジンは学生時代に「好奇心でタバコは何度か吸った。恥ずかしい事をした」と告白。それだけで非行の道に走ったというには短絡的だが、世間に与えたイメージとして、彼女の分が悪くなった事は確かだろう。

もしかしたら彼女は(一連の内容が事実ならば)、当時から自身の立場を見下ろす場所に置いているのではと勘ぐってしまう。

ソ・シネに強気に出たのも「反論できるものならしてみろ」という気概ゆえの事だったのではないだろうか。

昔の過ちを絶対に許さない世界は、あまりにも優しくない。彼女のこれからの行動で、イメージ回復ができる世の中であってほしい。

しかしこの出来事に関しては、残念ながら戦いのゴングが鳴ってしまったようだ。

(G)I-DLE CUBEエンターテインメント所属の(G)I-DLE は、2018年5月2日にデビューした韓国の6人組ガールズグループ。 メンバーは、韓国国籍のスジン、ソヨン、ミヨン、タイ国籍のミンニ、中国国籍のウギ、中国(台湾)国籍のシュファで構成されている。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ