マタニティ中に参加できる、サンプルがもらえたりなどのお得なイベントがあることを知っていますか?マタニティイベントとは全国で定期的に主催されている初産の方向けのイベントです。助産師さんや産婦人科医さんの話や赤ちゃんのお風呂の入れ方やパパの妊婦擬似体験など役に立つ情報や知識を教えて貰えるとってもおすすめなイベントです。

無料で参加できるイベントがたくさん!

絶対参加するべき!お得な特典もあり?「マタニティイベント」のススメ
(画像=Licensed by gettyimages®、『mataiku』より引用)

妊娠中だからこそ参加できるイベントがたくさんあるってご存知でしたか?

自宅安静が必須でなければ予定を見て参加することをお勧めします。無料で参加できサンプルなどをもらえるイベントなどもありますよ!

マタニティひろば ハロー赤ちゃん!

全国で定期的に主催されている初産の方向けのイベントです。

時間は2時間半で助産師さんや産婦人科医さんの話を聞いた後、地域によってはミニコンサートも行われる場所もあるようです。

当日は協賛会社さんがブースを設置されたりなど試飲やサンプルをもらうことができます。筆者が参加した際は、ガラス製の哺乳瓶をいただくことができました。

帰り際に抽選会があり、オムツ1パックや赤ちゃん用ボティソープなどが当たったり、後日家におむつなどの試供品が入ったダンボールが1箱届きました。

絶対参加するべき!お得な特典もあり?「マタニティイベント」のススメ
(画像= twitter.com、『mataiku』より引用)

ハロー赤ちゃんの後日郵送のやつが届いた!サンプルとレンタルとか内祝いのカタログがそこそこ入ってた。ハミングとか普通のやつだよな~(笑)生まれる前に使っちゃお~ via こだま@5/286m on Twitter


Twitterより抜粋

アカチャンホンポ

絶対参加するべき!お得な特典もあり?「マタニティイベント」のススメ
(画像=.akachan.jp、『mataiku』より引用)

ママだけでなくパパも一緒に参加できるマタニティスクールがあります。

赤ちゃんのお風呂の入れ方やパパの妊婦擬似体験などの内容があります。全部で2時間ほどで終了し、最後にアンケートを記入後、お土産をもらうことができます。

スタジオアリス

絶対参加するべき!お得な特典もあり?「マタニティイベント」のススメ
(画像=.studio-alice.co.jp、『mataiku』より引用)

こちらのマタニティセミナーではスタジオアリスならではの「マタニティフォト」が付いています。ヨガや話を聞いた後ちょっとしたお土産をもらうこともできます。