難易度★★

直したい悪癖は、いずれ習慣になってしまわぬよう早めの対策をしておかなければ!A〜Fをつなげた言葉が答えです。

2.今日の一問 何とかしたい!と思うんだけど…のクロス
(画像=『毎日!アタマ、ストレッチ』より引用)

タテのキー
1 なかなか起きられなくてまた遅刻!
2 地図記号♨
3 酒に関してこれだと不経済!
4 コカとかペプシとか
5 美しくしよう
6 世間一般に通じる名前
9 チョキとチョキで
12 家に帰ること
14 庭の草取る作業
15 いつでもどこでも、スマホでピコピコしちゃう!
16 人が嫌がれば面白い
18 モーと鳴く
20 ○○の功名で成功
22 残り少ないジュースを○○○○でブクブク!
24 題名
25 サイクロン式のを買っちゃた
27 また今度の日曜も、○○が走るのを有料で見に行きそう!
29 うどん屋かこれか
30 信号が○〇になっても交差点に突っ込む車!
32 冷やしたりつぶしたり

ヨコのキー
1 足元見ないからよく転ぶ、足にはいつも!
4 恋の相手
7 障子の骨
8 釣りの擬餌針
10 ○○で男を選ぶクセ!
11 シート
13 首都はバクダッド
15 博多の辛いタラコ
17 倒れるまでダラダラ汗かいて入っちゃう!
19 引かなきゃ当たらない
20 毛だらけの幼虫
21 家中みんなお出かけ
23 割高だけどつい祭りで買っちゃうフワフワのあれ!
26 投手のスキ見てダッシュ
28 現実とのギャップにそろそろ気づきたい!
30 フレグランス香り油
31 〇〇の過ぎるのも忘れる
33 小言は○○東風と受け流…せなくて!
34 自動車
35 臓物を焼いて食す