アート集団『チームラボ』が、サウナ×アートの新しい展覧会「チームラボリコネク」を、六本木に2021年3月から半年間限定でオープンします。サウナエリア、冷水エリア、アート浴エリアで構成される空間で、”ととのう”最高級の状態でアートを鑑賞する新体験ができます。
【こちらの記事も読まれています】
『チームラボ』の新体験「チームラボリコネクト」が六本木に登場
アート集団『チームラボ』が、サウナ×アートの新しい展覧会「チームラボリコネク」を、六本木に2021年3月から半年間限定でオープンします。
サウナによって”ととのう”ことで、最高級な状態でアートを体験する新しい展覧会。
会場はサウナエリア、冷水エリア、アート浴エリアで構成され、温冷交代浴によって脳を開き、身体と世界がつながっていく身体感覚でアートと一体となることで、自分の全体性に気づき、世界と時間に再びつながること(リコネクト)を目指した新たなプロジェクトです。
「チームラボリコネクト」の展示作品を一部ご紹介
アート作品による認知の変化を模索した「空中浮揚 / Levitation」。
作品空間の中にエネルギーの秩序を作ることで、目前で起こっている超自然現象を表現しています。
作品を鑑賞すること生じる認知の変化が、私たち鑑賞者を「日常とは違った状態」へと導きます。
コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けている「増殖する無量の生命 - A Whole Year per Year / Proliferating Immense Life - A Whole Year per Year」。 前の状態が複製されることなく、目の前の人々のふるまいの影響を受けながら、永遠に変化し続けます。 二度と同じ状態の絵は観ることのできない、今この瞬間に再生され続ける作品です。
【こちらの記事も読まれています】