株主優待とは、保有株式数に応じてさまざまなサービスを受けられる優待制度のこと。株主優待が目的で投資先を決める人も多いのではないでしょうか。できるだけ実用性とお得感が高い株主優待がある銘柄を選びたいところです。そこで今回は、女性におすすめの株主優待を3つご紹介します。

丸井グループ<8252>

丸井グループは、全国にファッション雑貨ビルを多数構える大手企業です。店舗で使えるお買物券、通販サイト「マルイウェブチャンネル」で使えるWebクーポン、エポスポイントの3つの株式優待があります。お買い物券とWebクーポンは年2回の贈呈、エポスポイントは年1回の付与です。100株で1,000円分のお買い物券とWebクーポンが贈呈されるため、少額投資をしたい人にも向いています。

丸井では、服や靴、ファッション雑貨などが一通りそろうため、オシャレが好きな人におすすめです。

ダスキン<4665>

株式会社ダスキンは、掃除用品の販売やハウスクリーニングを手がける企業です。100株で1,000円相当、300株で3,000円相当の優待券が年2回贈呈されます。また、ダスキンが展開するミスタードーナツでも利用可能です。そのほか、ダスキンが資本提携している株式会社モスフードサービスの「モスバーガー」でも使用できることもうれしいポイント。

掃除用品の購入やハウスクリーニングの利用のほか、ミスタードーナツやモスバーガーでも使えるため、女性にうれしい株主優待といえるでしょう。