話しやすい人の特徴⑦聞き上手

話しやすい人は、聞き上手というかなりのモテポイントがあります。

聞き上手なため、話しやすい人には、ついついなんでも話してしまうところがあるのかもしれません。

聞き上手ということは、話し上手でもあるので、話しやすい人は本当にコミュニケーション能力が高いのでしょう。

また、話しやすい人は、聞き上手なだけでなく、質問をされたときに答えるのも上手です。

きちんと質問に対する答えをしたり、相手が欲しいと思っている言葉をかけてあげることもできるのです。

そんな優しさも、話しやすい人の話しかけやすいオーラとなっているのかもしれませんね!

話しやすい人の特徴⑧いつも笑顔

話しやすい人の表情はいつも笑顔です。

いつも笑顔のため、いつでも人を受け入れる準備ができているように見え、いつ誰が話しかけても嫌な顔一つしません。

むしろ、話しかけられたことを嬉しいとも思っているので、余計に笑顔になるのかもしれませんが、その笑顔に惚れる人も少なくないでしょう。

常に笑顔でいるだけで、幸せそうなオーラが出ているようにも見えるので、話しやすい人の周りにはいつも人が集まっているのかもしれません。

ショッピングに行ったときでも、笑っているスタッフと、不機嫌そうなスタッフがいたら、間違いなく笑っているスタッフに対応してほしいと思いますよね。

話しやすい人は、笑顔でまず人の心をつかむことができるのでしょう。

話しやすい人の特徴⑨感情が安定している

話しやすい人は、いつも感情が安定していて、自分の機嫌に左右されません。ある意味大人なのです。

自分が辛いことがあったり、嫌なことがあってもあからさまに不機嫌になったりせず、いつもと同じ態度で周囲に接することができるのです。

そのため、性格まで完璧と思われることが多いでしょう。

基本的に話しやすい人というのは、ポジティブで明るい人が多いので、自分のことで悩むことがあまりないのかもしれません。

また、どんな人にも平等に接することもできるので、人気も高くなるのです。

感情が安定していて、人によって態度を変えないとなると、モテるのも納得できますね!

話しやすい人の特徴⑩誰に対しても平等に接する

話しやすい人は、誰に対しても平等に接したいという心理を持っているため、相手が男性であろうと、女性であろうと、みんなに同じ態度を取ります。

また、恋愛対象外の異性に対しても優しく接するので、話しやすい人は、「もしかして俺のことが好きなのかな?」と、男性をドキドキさせることがあるかもしれません。

本人にその気はなく、恋愛対象外の人のことは、恋愛対象外と捉えているのですが、勘違いさせるぐらい優しさを振りまいているかもしれません。

普通なら、異性に愛想を振りまく人なんて、男性にも女性にも次第に嫌われていく傾向にあるのですが、話しやすい人というのは、皆に同じ態度なので嫌われないのです。

話しやすい人にとって、恋愛対象外と思っている人も当然いるので、見極めは難しいですが、勘違いしないように注意しましょう。

話しやすい人から好きだと言われていないのに勝手な思い込みはしないことですね。

とは言っても、話しやすい人から好意を持たれているのかな?と思ってしまう心理は共感できる人も多いでしょう。

話しにくい人は人が寄りつかない?

話しにくい人は、「そっとしてほしいのかな?」とか、「不機嫌なのかな?」など、相手に不安を与えやすいので、人が寄り付かないでしょう。

話しにくい人は、人から騙されにくいというメリットもありますが、人から好意を寄せられにくいという大きなデメリットがあります。

そのため、とくに異性とは壁ができやすいかもしれません。

異性と壁ができやすいということは、恋愛対象外として見られることが多くなるので、恋愛経験も少ないでしょう。

話しにくい人の特徴①話しかけるなオーラを出す

話しにくい人の特徴は、まず話しかけるなオーラを出していることです。

ピリピリしたオーラやイライラしたオーラを出していると思われるため、話しかけてはいけないんだと思わせてしまうのです。

話しかけるなオーラを出されると、近寄るのも怖いと思われるでしょう。

話しにくい人とっては、そんなつもりがないかもしれませんが、いつも自分はあまり人から話しかけられないと感じているなら、話しかけるなオーラを放っているのかもしれません。

まずは笑顔から心掛けで、人から好意を持たれるように努力してみましょう。

話しにくい人の特徴②会話が続かない

話しにくい人の特徴に、会話が続かないというのもあります。

例えば、相手から質問をされたときに、話しやすい人なら質問に答えたあと会話が広がるのですが、話しにくい人は、「はい。」と返事をするだけで、それ以上会話が続かなくなるのです。

コミュニケーションが苦手なのか、人見知りなのか分かりませんが、会話が続かないと、好意を持たれることもないので、即恋愛対象外にされてしまうでしょう。

また、会話が続かないことから、人に興味がないようにも見えるので、なおさら話しにくいと思われてしまうのです。

話しにくい人が、話しやすい人のように人から好意を持ってもらうためには、会話する相手に興味を持って、質問をしていけばいいでしょう。

すると、自然と会話が弾むようになると思います。

話しにくい人の特徴③高嶺の花ってことも!

話しにくい人と思われる人の中には、高嶺の花ということが理由の場合もあります。

高嶺の花というのは、美人オーラがバンバン出ていて、テキパキ行動をしているようにも見えるため、なぜか1人でなんでもできそうと思われるので、「この人は、なんとなく話しにくい」という心理を人に与えてしまいます。

そのため、美人であることは誰もが認めるのですが、男性にとっては恋愛対象外になってしまうでしょう。

まず、高嶺の花の人にとっても、男性からすると、「きっと自分は恋愛対象外と思われているんだろうな」と、思ってしまうので、男性側から話しかけようと思っても、どうしても緊張してできないのです。

女性から見ると、完璧な高嶺の花ですが、男性からすると恋愛対象外になるので不思議なものですが、美人過ぎるため、ツンツンして見られるのも原因の1つかもしれませんね。

もし、高嶺の花の人が、話しかけやすいオーラを放ったら、絶対に好意を寄せる人が多くなるでしょう。

人から美人と言われることが多いのに、モテないと感じている人は、話しかけやすい雰囲気を身につけるといいかもしれません!

話しやすい人の特徴【まとめ】

話しやすい人の特徴について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

話しやすい人は、

(1)必ず挨拶をする
(2)異性に気さく
(3)話しかけやすいオーラがある
(4)自分から話題をふる
(5)興味を持つ

(6)空気が読める
(7)聞き上手
(8)いつも笑顔
(9)感情が安定している
(10)誰に対しても平等

などの特徴があります。

話しやすい人は、男性にも女性にも人気が出て、どこに行っても可愛がられる傾向にあります。

恋愛でも、もし相手に恋愛対象外と思われていたとしても、話しやすいというだけで恋愛対象として見てくれるかもしれないという特権もあるのです。

場合によっては自分が恋愛対象外と思っている人に勘違いされることもあるようですが、なにかと得するので、話しやすい人になりたいですね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!