結婚式の演出のリングドッグの失敗談5選

リングドッグの失敗談①愛犬が粗相

リングドッグの失敗談、まず最初にご紹介するのは愛犬が粗相してしまった失敗談です。リングドッグを務める愛犬ちゃんたちはもちろん責任重大です。当日は多くの見慣れない人がたくさんいますし、いつもと雰囲気や空気も違う場所なので愛犬ちゃんも緊張します。

そんな中で愛犬ちゃんが本番、パニックになってしまいなんとバージンロードでお粗相してしまったなんていう失敗談もあります。緊張のあまり神聖なバージンロードをおしっこで汚してしまったとはちょっと苦い思い出になりそうですよね。

リングドッグの失敗談②動かない

リングドッグの失敗談、続いてご紹介するのは動かないという失敗談です。演出によって違いますがほとんどのリングドッグは、指輪交換のときに会場奥の扉が開き、バージンロードをわんちゃんが走ってくるのが一般的です。

しかし、いざ扉が開いてもまったく扉の前から動こうとしない愛犬ちゃんもたくさんいるのだそうです。これはちょっと微笑ましい失敗談ですね。

リングドッグの失敗談③寝てしまう

リングドッグの失敗談、続いてご紹介するのは寝てしまったという失敗談です。リハーサルまでは完璧だったのに、いざ本番!となってわんちゃんが寝始めてしまい、結局起こすことも出来ずにリングドッグの演出ができなかったという失敗談もあります。

リングドッグの失敗談④爆走

リングドッグの失敗談、続いてご紹介するのは爆走してしまったという失敗談です。先ほどまでは動かなかったり寝てしまったりした失敗談でしたが、こちらはわんちゃんが思い切り爆走してしまい会場が笑いに包まれたという失敗談です。

リングドッグの失敗談⑤寄り道

リングドッグの失敗談、最後にご紹介するのは寄り道してしまったという失敗談です。リングドッグは新郎新婦が一緒に飼っている場合もあれば、どちらかが実家で長く飼っているというパターンもあります。後者の場合新郎新婦以外の飼い主である、親族に寄り道していくというパターンの失敗談があります。

リングドッグで素敵な結婚式を演出しよう!

いかがですか?大切な家族の一員である愛犬とともに結婚式をすごすことが出来る演出のひとつ、リングドッグですが最近どんどん増えてきているようです。自分の愛犬にあった演出や衣装で晴れの日を最高に演出してもらいたいですよね!

もちろん、リングドッグを演出した方々の中には失敗談も数多くありますが、それも会場全体は微笑ましい空気になるでしょうし、素敵な思い出となるのではないでしょうか?

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!