※本セミナーは盛況のうちに終了いたしました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました

3/27開催セミナー「不動産投資をポートフォリオに組み込む理由」
(画像=3/27開催セミナー「不動産投資をポートフォリオに組み込む理由」)

コロナ禍の長期化を受け、会社員を取り巻く環境も転換期を迎えている昨今。 従来の公的年金だけに頼った将来設計ではなく、 自助努力でも資産を形成していく必要があります。

ただし、最適な資産形成の手段は人によって異なります。 さまざまなリスク・リターンの投資商品を組み合わせ、 自身に合った「ポートフォリオ」を設計することが重要です。

今回のセミナーでは、証券外務員と宅地建物取引士の両方の資格を持ち、 これまでに1,000人以上の方にライフプランコンサルティングを行ってきた講師が、 “会社員の方が本業に支障なく安定して運用できる投資商品”として いま注目を集めている「不動産投資」をポートフォリオの観点から解説します。

講師の田口氏は、 「不動産投資はどんな目的で運用し、どの会社を選ぶべきなのかが大切」と話します。

初心者でもわかりやすいと好評の当ウェビナーでは、 不動産投資のメリット・デメリットをイチから解説し、 ポートフォリオを組む上で、不動産投資の方針を決めるためのポイントをお届けします。

資産運用第一歩を踏み出す絶好の機会にしてみてはいかがでしょう。

講師紹介

株式会社アセットリード
不動産投資アドバイザー
田口 晋也(たぐち しんや)

田口 晋也(たぐち しんや)
(画像=田口 晋也(たぐち しんや))

宅地建物取引士・証券外務員 アセットリード営業部史上最年少で管理職に就任。 幅広い知識と商品でお客様のご要望に応えたい。という思いで証券外務員資格と宅建士の資格を取得。 証券外務員と宅建士の両方の視点から、これまで1,000名以上のお客様に最適なライフプランのコンサルティングを行っている。 「不動産以外の知識と視点を持ち合わせており、安心して資産運用の相談ができる」と好評。

株式会社アセットリード
販売棟数160棟、管理戸数3503戸、賃貸稼働率98.09%を誇るデベロッパー(2020年9月時点)。 デベロッパーとしてデザイン、クオリティ、セキュリティ、エコロジーにこだわり、長期的に資産価値の高い物件を開発。 グループ力を生かし、賃貸ニーズの情報を蓄積していく事で、入居者様からも選ばれる物件になっている。

講演内容

・不動産投資の仕組みと他の投資商品との違い
・ポートフォリオに不動産投資を組み込むポイント
・2021年の不動産市況
・不動産投資のメリット、リスク
・20〜40代のうちに始めるべき理由
・オーナー様のご購入目的
・オーナー様の運用業務とアセットリードの取組み

講師

田口 晋也

講演日時

3月27日(土) 11:00〜12:00

参加方法

オンライン

お申込み頂きましたら別途、メールにてご視聴用URLをご案内致します。開催時刻になりましたら、URLをクリックしてご参加ください。

こんな方にオススメのイベントです

・将来が不安だが対策が何もできていない
・まずは運用リスクが低い商品から始めたい
・不動産投資の具体的な内容が知りたい

Q&A

Q、不動産投資ってどんな投資?
A、バブルの時代は将来の値上がりを期待した「売却益(キャピタルゲイン)」を目的とした投資でしたが、 今は安定した「家賃収入(インカムゲイン)」で資産形成をするスタイルに大きく変わって来ています。 ローリスクミドルリターンな投資で、年金対策、生命保険代わりになることも大きな魅力です。

Q、どんな人が不動産投資をしているの?
A、富裕層や土地持ちの方をイメージするかもしれませんが、実は普通のサラリーマンの方が多いです。 上場企業にお勤めの方や公務員の方がほとんどで、年収600万円台からはじめられるのが魅力です。 特にここ数年は、20~30代の若いうちからはじめられる方が多く、女性のお客様も増えています。

Q、本業が忙しくて自分にはむずかしいかも?
A、入居者探しや契約、家賃の集金、入居者トラブルの対応、メンテナンスやクリーニングなど、実際にマンション経営を自分で行おうとした場合、煩雑な業務が多く本当に大変です。 でもアセットリードなら、これらの面倒なことをグループで連携してワンストップでサポートいたします。 お客様は本業に専念していただいている間に、資産形成を進めることができます。

Q、不動産投資をはじめた人のきっかけは?
A、きっかけは人様々ですが、退職後の年金対策や生命保険代わりとしてはじめられる方の割合が多いです。 まずは不動産投資にどのようなメリットや効用があるのか、このセミナーで知る事からはじめてみませんか?

参加後アンケート回答特典

セミナー参加後、アンケートにご回答いただいた方には、 電子書籍「『不動産投資スタートアップ』バイブル」をプレゼントいたします。 これから不動産投資を始めたいとお考えの方に、 さまざまな投資用物件の特徴やメリットなど、実際に役立つ情報をお届けします。

「不動産投資スタートアップ」バイブル
(画像=「不動産投資スタートアップ」バイブル)

お申込みはこちらから

※本セミナーは盛況のうちに終了いたしました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。