きれいめにも合わせやすい♪「黒サロペット」

しまパトするなら絶対チェックして!ラクなのに簡単におしゃれ見え♡しまむら「サロペット」特集
(画像=WEAR、michillより引用)

定番の黒サロペットは、きれいめなコーディネートにも合わせやすく1枚持っておくと着回しが効いて便利。しまむらでも展開されていることがあるので、こまめにチェックしておくのがおすすめです!

シルエットがワイドすぎないものや、とろみのある素材の黒サロペットは、実はオケージョンにも使えるんです♪アクセサリーやバッグなど合わせる小物次第で簡単に雰囲気チェンジも叶います。

かっちり感のあるジャケットと合わせれば、肩紐も隠れてよりフォーマルな印象に仕上がります。

周りと一歩差が付く!「チェック柄サロペット」

しまパトするなら絶対チェックして!ラクなのに簡単におしゃれ見え♡しまむら「サロペット」特集
(画像=WEAR、michillより引用)

トレンド感たっぷりなチェック柄のサロペットがしまむらに登場することも…!頑張らなくても、簡単に周りと一歩差が付くサロペットコーデがつくれるのでおすすめです。

無地のスウェットやパーカーなど、手持ちのアイテムがいつもとちょっぴり違った印象に。淡い色合いのチェック柄には白やベージュを合わせるなど、サロペットになじむカラーで統一するのがポイントです。

足元をフラットパンプスやローファーにすることで、カジュアルすぎずほんのりきれいめに仕上がります。アクセサリーでレディ感をプラスするのもGOOD。

今回は、しまむらのサロペット特集をお届けしました。

自分好みの素敵なサロペットと出会える可能性があるので、しまパトする際はぜひチェックしてみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア