最近、思いきり汗をかいていますか?忙しい毎日だと、運動をしようと思ってもなかなか時間がつくれないこともありますよね。さらに雨が降ったり、寒かったりするとやる気がなくなってしまうことも。そこで、天気に関係なく好きなときに楽しめる、都内の「卓球のできるお店」を4つ紹介します。

(1)渋谷卓球倶楽部

2卓球で汗をかこう!都内でスマートに卓球が楽しめるスポット4選
(画像=『UpU』より引用)

JR渋谷駅宮益坂口から徒歩約1分の場所にある、アミューズメント施設「EST渋谷東口会館」内の卓球場です。フロアには19台の卓球台が並び、とても広々としています。料金は、卓球台ごとの時間制で1台につき最大6人まで遊べるので、数人で集まればかなり割安で遊べるのが魅力です(1台30分税別700円から)。

3卓球で汗をかこう!都内でスマートに卓球が楽しめるスポット4選
(画像=『UpU』より引用)

施設内にはボウリング場「シブヤボウリング」やビリヤード場「ビリヤードCUE」もあり、同じフロアには「ダーツ」のほか、液晶モニターに映るターゲットに向けてBB弾を撃つシューティングアトラクション「ガンアリーナ」もあります。

卓球場というと雑然としたイメージがあるかもしれませんが、「渋谷卓球倶楽部」はモダンな雰囲気の店内がとてもおしゃれです。 

フードメニューや飲み放題プランも用意されており、予約も可能なので飲み会の二次会にも重宝しそうです。特に女性はハイヒールで訪れても、無料のシューズ貸出があるから安心です。朝まで営業しているので終電を逃したときにも、ここなら楽しく過ごせそうですね!

【渋谷卓球倶楽部】
東京都渋谷区渋谷1-14-14(EST渋谷東口会館8階)
営業時間:10:00〜翌朝5:30(受付終了 翌朝5:00 L.O.4:30)
TEL:03-3409-9810

(2)Akiba卓球スタイル

4卓球で汗をかこう!都内でスマートに卓球が楽しめるスポット4選
(画像=『UpU』より引用)

Akiba卓球スタイルは9:30~17:00のスポーツタイムと、17:00〜23:00(受付は22:30まで)のラウンジタイムに分かれており、店内の雰囲気がガラリと変わります。

スポーツタイムでは卓球教室や個人レッスン、特別教室などのほか台貸しも実施。ラウンジタイムでは照明を落とし、グッと大人な雰囲気で卓球やお酒が楽しめます。

また、同店の卓球教室は会員制ではなく予約なしでも楽しむことができ、料金もリーズナブル(1回1,900円税別)。「今度、卓球デートをする予定だけど、パートナーにいいところを見せたい」「月謝を払ってまでやるのはちょっと」という人でも気軽に上達できそうです。

5卓球で汗をかこう!都内でスマートに卓球が楽しめるスポット4選
(画像=『UpU』より引用)

卓球教室はレベル別になっており、ビギナーコースなら、基本の「ラケットの握り方」からラリーができるレベルになるまで指導してくれます。

初・中級者コースは、より実戦的な内容となっているので、自分のレベルに合わせて参加してみるといいでしょう。また卓球交流会や各種イベントも実施しているので、同じ趣味を持つ仲間とも出会えそうです。

【Akiba卓球スタイル】
東京都千代田区神田和泉町1-8-2八木ビル2F
営業時間:9:30〜23:00
TEL:03-5839-2882

(3)中目卓球ラウンジ 中目黒本室

6卓球で汗をかこう!都内でスマートに卓球が楽しめるスポット4選
(画像=『UpU』より引用)

マンションの1室にある隠れ家的な卓球バーです。玄関ドアのチャイムを鳴らすのは少し勇気がいりますが、入ってみると温かい雰囲気が広がります。

店内にはカップルシートやソファー席をはじめ、座敷もあるのでくつろぎながら卓球が楽しめます。店内に置かれたアンティーク家具の数々もおしゃれ。落ち着いた雰囲気のインテリアやライトが、大人の時間を演出してくれます。

卓球台が1台のみなので、卓球をメインで楽しみたい人には不向きかもしれませんが、会話が弾みやすく、グループ間の交流も楽しめそうです。卓球台の使用は無料です。

7卓球で汗をかこう!都内でスマートに卓球が楽しめるスポット4選
(画像=『UpU』より引用)

マンションの1室ということもあって、アットホームな雰囲気が魅力。隣のグループとの卓球を楽しむことができれば出会いも広がりそうですね。

【中目卓球ラウンジ 中目黒本室】
東京都目黒区上目黒1-3-13ラインハウス中目黒奥2F
営業時間:日~木・祝18:00~翌3:00、金・土・祝前18:00~翌4:30(不定休)
TEL:03-5722-3080