悲しそう、悩みがある?…と思われるNG眉

やってる人はすぐやめて!キツそう…老けて見える…印象を悪くする「NG眉メイク」
(画像=michillより引用)

眉が上がっているとキツそうに見え、下がっていると優しげに見えます。しかし、それもやりすぎると悲しそうに見えたり、困っているように見えたりしてしまいます。

また、下がり眉になると眉山の位置が曖昧になってしまいがち。そうすると不幸そうにも見えてしまうので注意しましょう。

NG眉にならないためのポイント

眉が下がりがちな場合には、先に理想的な眉山と眉尻の位置にアイブロウペンシルなどで印をつけておくのがおすすめです。

随分前に流行った眉かも!?老けて見える眉

やってる人はすぐやめて!キツそう…老けて見える…印象を悪くする「NG眉メイク」
(画像=michillより引用)

細い眉やカーブがついている眉はひと昔前のトレンドを彷彿とさせ、古臭い印象を与えてしまいます。そうすると、老けて見られることになり、眉の印象だけで何歳も損をしてしまう可能性さえあります。

ポイントメイクやベースメイクだけではなく、眉こそトレンドを意識してアップデートしていくことが大切です。

いかがでしたでしょうか。今回は、印象を悪くするNG眉とOK眉とをご紹介しました。ぜひ参考にしていただき、この機会にご自分の眉を見直してみてください。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア