手軽に寄れて、おいしいものが買えるセブン―イレブン。グルメにこだわりたい方も満足できる、コストパフォーマンスのいいお弁当がそろっています。そこで今回は、筆者が食べて大満足した高コストパフォーマンスのお弁当をご紹介します。

肉汁ジュワッと!大盛ハンバーグカレードリア

(写真=筆者撮影)

味とボリュームに驚いたのが、「肉汁ジュワッと!大盛ハンバーグカレードリア」(税抜460円)。ワンコインで収まるとは思えないほど、コストパフォーマンスに優れた一品です。

(写真=筆者撮影)

中央には、たっぷりのチーズとともに大ぶりのハンバーグが鎮座。

(写真=筆者撮影)

厚みのあるジューシーなハンバーグが食欲をそそります。ハンバーグを囲むように盛られているのは、カレードリア。野菜と果実の甘みとうま味が引き出されており、マイルドな味わいです。

一皿食べると満腹になること間違いなし!がっつり食べたいときにぴったりですよ。

具材をたっぷり堪能したいときにおすすめの和風パスタ

(写真=筆者撮影)
 
和風パスタを食べたい気分のときは、「アスパラとベーコンのバター醤油パスタ」(税抜450円)を。アスパラ、しめじ、厚切りベーコンをたっぷり使用したバター醤油味のパスタです。
(写真=筆者撮影)

深みのあるかえし醤油とバターが、コクのある味わいを実現。具材の量が多いから、野菜とお肉をどちらもしっかりと食べることができます。

まるで自宅で手作りしたかのような家庭的な仕上がりで、調理が面倒なときにもおすすめです。