何かと物入りな新生活に向けてはもちろん、新型コロナウイルス拡大の影響で仕事が減り、効率良く稼げる副業を探している方は少なくないと思います。昨年上京し、昼はOLとして働きながら、夜は完全会員制クラブ『Le Club de Tokyo (ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ)』のキャストの仕事をしているナツミさん(23歳)もそんな1人。「新型コロナの影響で収入が大幅に減ってしまって。。。このままだと生活が本当にキツいと感じたので、半年前からダブルワークしています」とニッコリ。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

▲ゴージャスな空間の『Le Club de Tokyo』は数多くの映画、ドラマ、TV番組などのロケ地として有名です

「キャストとして働くのは初めてだった」というナツミさんが『Le Club de Tokyo』で働くことを決めたのには理由がありました。

|スケジュールに合わせて自分らしく働ける

ナツミさんが真っ先に挙げたのが「自分のスケジュールに合わせて働ける」ということ。「昼の仕事の就業時間が不規則になってしまったのですが、ここならそんな不定期なスケジュールに合わせて働くことができる」そうで、ナツミさんのようにダブルワークをしている人はもちろん、急にオーディションや仕事が入ることもあるモデルやアイドルをめざしている人なども数多く在籍しているとのことです。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

また、夜の接客業といえば、やっぱり気になるのが新型コロナウイルスの感染対策。クラブチックグループでは全店で新型コロナ抗体キットによる検査を実施したり、飛沫を防止するパーテーションを客席に設置したり、店内接触部分の消毒、換気を徹底したりなど「安全対策をバッチリ行っているので、私たちキャストやスタッフも安心して働けていますし、お客様にもすごく好評です」とナツミさんは明るく話してくれました。