日本初・世界で2軒目となる【フォションホテル京都】がいよいよ2021年3月16日(火)に開業。「Fauchon meets Kyoto. feel Paris.」をコンセプトとし、フォションのブランドカラーであるフォションピンク、ホワイト、ブラック、ゴールドで統一された上質なラグジュアリー空間で、パリと京都の文化や伝統の融合を心ゆくまで体感できます。

|ゲストルームは「Gourmet Bar / グルメバー」完備の全59室

ホテル内に入るとエントランス中央には大階段が広がり、まるでパリの高級ホテルに足を踏み入れたような雰囲気。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

▲1階の大階段(イメージ)

チェックインは最上階(10階)のレセプションで。レセプションのラウンジエリアではフォション自慢のペストリーや紅茶が用意されているので、くつろぎながらチェックインの手続きができます。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

▲レセプション(イメージ)

そして、客室は東山を一望できる高層階のクラシックルーム(35㎡)をはじめ、スーペリアルーム(38㎡)、デラックスルーム(45㎡)、最上級のプレステージスイート(61㎡)など全59室。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

▲スーペリアルーム(イメージ)

中でも見逃せないのが、全客室に設置されている「Gourmet Bar / グルメバー」。シャンパンピンクのクローゼットの中にフォション自慢のスイーツやペストリー、紅茶などが用意されています。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

▲Gourmet Bar / グルメバー

部屋でのティータイムやディナー後のデザートとして楽しむのがもちろん、旅の思い出の1つとして持ち帰りもできます。

|フォションブランド初となるスパ「Le Spa Fauchon/ルスパフォション」も!

そして、フォションの名を冠した世界初のスパ「Le Spa Fauchon/ルスパフォション」もオープン。ボディ、フェイシャル、スクラブなどのオリジナルトリートメントメニューやプロダクトはもちろん、フォションピンクに染められた畳が使用された施術ルームの空間など注目ポイント満載です。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

▲トリートメントルーム(イメージ)

プロダクトやトリートメントメニューの開発は、パリで数々の5つ星ホテルスパやアメニティを手がける日本初上陸のプレミアムコスメブランド「KOS PARIS(コスパリ)」が協力。日本人の肌質や好みを反映させた「ルスパフォション」でしか体験できないナチュラルなオリジナルオイルを使ったメニューをぜひ体験してみましょう。