自分に似合うマフラーの色の見付け方
①パーソナルカラーを知る
自分に似合うマフラーの色を見付けるためには、まずパーソナルカラーを知っておきましょう。パーソナルカラーとは、目や肌の色によって決められる物です。パーソナルカラーを知っておくと、自分に似合う服や髪色が分かるので重宝します。
特にマフラーは顔のすぐ下に来るため、自分に似合う色を身に着けておかないと変な印象になりがちです。パーソナルカラーを把握しておけば、自分の顔が良く映える色のマフラーをチョイスする事ができますよ。
②鏡に当てて見る
自分に似合う色のマフラーを選ぶためには、鏡に当ててチェックするのが一番です。実際にマフラーを当てて鏡を見ると、似合うか似合わないかが分かりやすくなります。その際、気に入ったマフラー数種類を交互に当てて、どれが一番似合うがチェックしましょう。
また、自分の肌の色とどれだけマッチしているかを確認するように意識して下さい。自分の肌の色が良く映えるマフラーはどれか探すようにすると、似合う物が見つかります。
③自分に似合う色の濃さを知る
自分に似合うマフラーの色を選ぶためには、カラーの濃さも重要です。ピンクでも、ビビッドな物からパステルまで色々なカラーがあります。そのため、自分にはどんな濃さの色が似合うのか予め知っておきましょう。基本的にパーソナルカラーを知っておけば、自分に似合う色の濃さも把握できます。
自分に似合う濃さのマフラーを身に着ければ顔や肌色が良く見えますから、輪郭や骨格などのコンプレックスをカバーできますよ。濃い色と薄いカラーの布地を顔下に当ててみると、自分に似合う濃度をチェックできるので、試してみて下さい。
おすすめのマフラーの巻き方
①ふんわり巻き
顔の大きさや輪郭にコンプレックスがある方は、ふんわり巻きを試してみましょう。マフラーをふんわりとボリューミーに巻く事で、顔の下半分をカバーする事ができます。顔の下半分をカバーすれば、輪郭や大きさを目立たせないのでおすすめですよ。
②ぐるぐる巻き
首が短い方はぐるぐる巻きにして、コンプレックスをカバーしてみて下さい。首全体をマフラーでぐるぐると覆えば、長さをカバーする事ができます。他の巻き方に比べて温かいので、防寒性にも優れていますよ。
③縦長巻き
丸顔の方や肩幅が広い人は、縦長巻きでコンプレックスを解消しましょう。丸顔や肩幅が広い方は、マフラーを縦に巻いてすっきりと見せる事ができます。横に広がった顔や肩をカバーできるため、バランスの良い印象になりますよ。
マフラーが似合わない特徴を知ろう!
マフラーがなぜ自分に似合わないのかを知る事で、解決方法が見つかります。今回は、マフラーが似合わない特徴をたくさん御紹介したので、自分に当てはまる物を見付けてみて下さい。また、自分のコンプレックスをカバーできるデザインやマフラーの巻き方をすれば、おしゃれに着こなせますから挑戦してみましょう!
かわいい系のファッションから、おしゃれなコーデまでしょうかいしているので、是非チェックしてみて下さい。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!