ヘアスタイルや洋服にこだわっているのに、どこか垢抜けない…。そんなときはメイクが原因になっているかもしれません。メイクが古いままだと顔が浮いてしまうだけでなく、老けた印象に!今回は老け顔NGメイクと、イマドキの垢抜けメイクのポイントをご紹介。この機会にメイクを見直してみてはいかがでしょうか。
【こちらの記事も読まれています】
同じ顔でもこんなに違いが!自分のメイクを見直そう
同じ顔に老け顔に見えてしまうメイクと、イマドキの垢抜けメイクをしてみたのがこちら…。
同じ顔とは思えないほど、かなり印象が違いますよね。
今回は老け顔に見えてしまう原因と、イマドキの垢抜けメイクのポイントをご紹介!普段の自分のメイクを見直してみましょう。
メイクはしているけれど老けて見える…老け顔メイクのNGポイントって?
老け顔メイクの原因は、その濃さ!塗り固めるようなメイクは厚塗り感が出てしまい、一気に老けた印象になってしまうんです。
NGポイント①鋭角アイブロウ
チャイボーグメイクや海外セレブなどの眉山がはっきりしたアイブロウは、きりっとかっこいい印象ですよね。しかし眉山を高くしすぎてしまったり、濃く書いてしまうときつい印象だけが残り、老けて見えてしまう原因に…。
NGポイント②塗り固めた色白ファンデ
白く明るめのファンデーションが人気だったこともありますが、今トレンドなのはヘルシーな肌。若々しく見えるヘルシー肌に対して、厚塗り感のある白いファンデーションは老けて見えるんです。
NGポイント③ひじきまつ毛&極太アイライン
ダマの多いひじきまつ毛は、垢抜けて見えない原因のひとつ。逆に目が小さく見えてしまうんです…。またナチュラルなメイクがトレンドなので、不自然な太めのアイラインも昔っぽい印象に。
NGポイント④ラインくっきりマットな赤リップ
マットな赤リップもかっこいいですが、抜け感がなく老けて見えることも…。赤リップを使うときは、セミマットや、ソフトグロウタイプがおすすめですよ!
【こちらの記事も読まれています】