夫の意外な一面。いつも穏やかな夫が取り乱したその理由とは…
(画像=michillより引用)

食事を終えて、満足げにパタンと仰向けに寝転がった夫。

「ごちそうさま」の声は聞こえなかったけど、まあそういう日もあるんだろうくらいの気持ちで、「じゃあ終わったの下げとくな」と声をかけ、あさりのお皿を下げ、ザアッと流しに捨てた途端…。

「捨てちゃったの!?」の大声が響き渡りました。

聞いてみると、あさりの蒸し汁をご飯にかけて、最後に食べるのを楽しみにしていたとのこと…。

知らずに夫の楽しみを奪ってしまい(むしろ夫はあさり本体より蒸し汁が好きだそうです)、「そんな食べ方があると知らなかったんだ、ごめん!」と平謝り。

自分にとっての当たり前は相手にとっては当たり前でないこともあるのだという当然のことを実感し、

「これどうする?」「自分はこうしたいんだけど」

と、お互いに言葉で確認し合うことの大切さを再確認した出来事でした。

そんな我が家、今ではあさりの蒸し汁は子どもたち含め、家族全員で締めに美味しくいただいています。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア