コストコでクロワッサンが売られていることはご存じでしょうか?フランス発祥のパンで、サクサクした食感などが特徴的で味もとても良いですね。さて今回は、大型スーパーのコストコのクロワッサンとそちらの解凍方法について詳しくご紹介させていただきます。
コストコのクロワッサンのサイズ・値段・カロリーなどの基本情報とは?
サイズ
コストコのクロワッサンのサイズについては、一個でおおよそ63gになります。コストコのクロワッサンは1つのケースで12個入りのものを買う事が出来ます。また全体の容量は760グラムの商品です。
値段
コストコのクロワッサンは12個入りで1ケースですが、その値段は税抜きの表示で832円になります。税率は現在10%であるため、税込みの値段で915円ほどになります。1個あたりに換算すると、1個で税抜きの値段で約69円であるという事になります。つまりとてもお手頃な価格なのです。
カロリー
コストコのクロワッサンのカロリーについてですが、1つあたりおよそ270kcalほどになります。ちなみにこちらの商品はパッケージにカロリーについての記載はありませんでした。
調べてみたところ、一般的なクロワッサンは1つあたり40gであるとして、カロリーは179kcalほどだという事です。こちらを踏まえて計算すると前述の数値になります。
日持ち
コストコのクロワッサンの日持ちする期限についてですが、冷凍をしなかった場合では製品が加工された日から2日後までという事です。日持ちする期限は意外と短いですね。しかし後述しますが、正しい保存方法を使えば、日持ちする期限も大分伸びます。
美味しいクロワッサンは、シンプルでごまかしがきかないものだそうです。クロワッサンの比較の際の参考までに載せておきました。ぜひご参照してみてください。
行列が出来る程の人気店であるそうですが、コストコのクロワッサンとの比較する際の参考までに載せました。ご参考までに載せました。
コストコのクロワッサンの解凍前の保存法とは?
①ラップ
そこで、まずご紹介をします1つ目は「ラップ」で包んで冷凍をする方法をおすすめします。クロワッサンを「ひとつずつ」ラップを使ってはみ出ないようにしっかり包みます。そして冷凍庫でそのまま保存をしていただければ大丈夫です。
②アルミホイル
また2つ目に挙げる方法についてですが、急速に冷凍をする事が可能である「アルミホイル」を使う事がおすすめの方法です。アルミホイルを使って保存する場合もまた「ひとつずつ」アルミホイルで包みます。
アルミホイルで包んだら別の袋などに入れてクロワッサンをアルミホイルで包んだこと・冷凍した日付などを忘れずに明記しておくとわかりやすくて良いでしょう。アルミホイルで包むと何を冷凍庫に入れたのか見えずに忘れてわからなくなってしまいがちです。
コストコのクロワッサンの解凍法・食べ方とは?
解凍法|そのままトースターで焼く
クロワッサンを解凍する方法は、冷凍庫からクロワッサンを出してすぐにラップなどの個別包装を取り、それをトースターでそのまま焼くだけです。それはクロワッサンは生地の中の空洞が多い造りであるため、トースターで焼くだけで解凍にもなったりするためです。
また、オーブンでも同じように美味しく焼く事が出来ます。弁当にして持って出かける際にもこうしておけばサクサクした感じが長持ちします。
食べ方|そのまま焼いて覚ませばサクサクになる
まずクロワッサンを凍らせたままオーブンまたはトースターで焼きます。そして数分の間、庫内に置いたままにし、また取り出してお皿の上で冷めるまで待ちます。火力・時間は調整して下さい。冷凍してから焼き、冷ませば長い時間クロワッサンはサクサクしたままになります。こちらはおすすめの食べ方になります。