コストコ商品|キャットフードの保存方法
保存方法①カリカリの場合
コストコの「カークランドシグネチャー」のような、カリカリタイプのキャットフードの場合、開封前でも保存場所に注意するようにしましょう。湿度が高く、直射日光が当たる場所を避けることで、開封前の劣化を防ぎます。
また、開封後は、ジップロックや密閉容器に入れて保存する方法をとると良いでしょう。ジップロックの場合、酸化を防ぐ脱酸素剤や乾燥剤を入れて、中の空気をしっかりと抜くようにします。密閉容器の場合、底に脱酸素剤などを置いてキャットフードを入れたら、新聞紙が入ったビニールを上に置いて密閉します。
よりしっかりと保存したい場合は、真空パックにしたうえで密閉容器に入れる方法がおすすめです。少し手間がかかりますが、酸化を防ぐという意味では効果的です。
保存方法②ウェットの場合
コストコの「キッチンズベスト」のような、ウェットタイプのキャットフードの場合も直射日光を避けるように保管しましょう。また、開封した後は、あまり長く保存できません。ジップロックなどに入れて、冷蔵庫で保存する方法でも、1日が限度です。
どうしても1日で食べきれない場合は、フリーザーバッグに入れて冷凍保存する方法もあります。再度与える場合は、冷蔵庫で自然解凍させましょう。ただし、猫によっては冷凍したものを嫌がることもあるので、注意してください。
コストコでお得なキャットフードをゲットしよう
コストコのキャットフードは、大容量でコスパが良いことが特徴です。原材料に関しても、お得なキャットフードとしては珍しく、第一主原料に肉を使用している種類が多いので人気ですね。多頭飼いの人には、とくにおすすめなので、コストコでゲットしてみましょう。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!