わずか1分で似合う色がわかる♡FAVESBEAUTYのパーソナルカラー診断

1分でいちばん似合うカラーが見つかる♡簡単診断で選ぶコスメ!?
(画像=michillより引用)

まずはFAVESBEAUTYの診断ページにアクセスし、自分の顔写真を撮影します。

1分でいちばん似合うカラーが見つかる♡簡単診断で選ぶコスメ!?
(画像=michillより引用)

後は簡単な2択の質問に答えていくだけ。わずか1分足らずで診断が終了しました。

FAVESBEAUTYのパーソナルカラー診断は、ただ色の判別をするだけではないのもポイント。FAVESBEAUTYのコスメの中から似合う色を自動的に選び、自分の顔写真にトータルメイクを施してくれる機能まで楽しめます。

使用したコスメと色を併せて提示してくれるから、迷うことなく自分に合ったアイテムを選ぶことができますよ。

1分でいちばん似合うカラーが見つかる♡簡単診断で選ぶコスメ!?
(画像=michillより引用)

ちなみに筆者のパーソナルカラーはイエベ秋。マイカラー ウォーターティントの「ミステラコッタ」が一番似合う色とのことなので実際に塗ってみました。

いつも自分では選ばない色で新鮮ですが、診断して選んだ色というだけあってやっぱりしっくりとなじんでいるかも!肌の色も明るく見えて顔の印象がいつもと違って見えました♡

コスメ自体の使用感も◎するすると塗れてつけ心地が気持ちいいですよ!

今回はFAVESBEAUTY(フェイブスビューティー)のマイカラーティントをご紹介しました。自分を輝かせてくれる色を探してみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年2月26日時点です。

提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア