四角いアイテムで細身えIライン「女っぽモダンコーデ」

ぽっちゃり女子必見!お腹周りがすっきり細見え!GU「ニットベスト」コーデ
(画像=michillより引用)

シンプルなトップスもニットベストをレイヤードするだけで垢抜けて見えます。

こちらのベストはソフトに裾広がりのシルエットなので、ぽっちゃり女子も安心。

短めの丈と深く開いたVネックデザインが、カジュアルすぎず、視線を自然に上へ持ち上げてくれるので、低身長さんやぽっちゃりさんにもとてもおすすめなんです。

四角いボックスシルエットのベストにスクエアバッグとスクエアトゥシューズを合わせたモダンな大人女子コーデの完成です。

ポイント
・ロング丈のシンプル白トップスにレイヤードするだけで今っぽい。
・パンツは、春に向けて明るいカラーで軽やかに。ストレートでセンタープレスのIラインシルエットを意識して細見えさせるのがコツ。スリット入りならさらに抜け感がプラスできでます。
・パンツ同様シャープに見える、スクエアデザインのバッグ・靴の小物使いで全体的にシャープな印象に。

ストライプ柄ワンピースでクールフェミニンコーデ

ぽっちゃり女子必見!お腹周りがすっきり細見え!GU「ニットベスト」コーデ
(画像=michillより引用)

洗練されたなシャツワンピースも、ベストを合わせることで、今っぽさとこなれ感がプラスされた着こなしに様変わり。

ベルトなどでウエストマークせずとも、このままでバランスのとれた旬コーデに仕上がります。

ポイント
・着るだけで定番のワンピースもマンネリ解消。ブラックなら自然と締まって着痩せ効果UP。
・さらに細身え効果を狙うなら、ストライプ柄の縦ラインで視覚効果とシャツワンピースで知的さを演出。
・グレーのショートブーツとバッグで春を意識して。モードに攻めるなら小物はブラックで!

マンネリしがちなコーデに足すだけで旬スタイルが楽しめるニットベストは、デイリーに着たくなるおすすめの1着です。

しかも体型を気にせず着られて、ストレスフリー!

ほかにもGREEN・NATURALの2色あるので、気になった方は、ぜひチェックしてみてください。今回ご紹介したコーデが参考になると嬉しいです。

※記事内の商品情報は2021年3月1日時点です。

提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア