アイシャドウの塗り方やアイライナーの引き方にもトレンドがあり、ポイントを押さえておくだけで簡単に垢抜け今っぽ顔を作ることができます。今っぽメイクに挑戦してみたい方、必見です。

使用アイテム

今回のメイクで使用したアイシャドウとアイライナーです。

これが今っぽメイクの正解♡垢抜けアイシャドウの塗り方&アイライナーの引き方
(画像=michillより引用)
パラドゥ シングルアイシャドウ BR01 肌なじみの良いアンバーブラウンで粉が柔らかく、グラデーションが作りやすいアイシャドウです。コンビニで660円で購入できるのも嬉しいポイントです。 ルミアグラス スキルレスライナー 02 ローストブラウン 程よい重さがありアイラインを描く手が安定しやすく、コシのある筆と一定に液が出てくる構造により初心者の方でも失敗しづらいリキッドアイライナーです。今回は02のローストブラウンを使用しましたが、他にもベーシックカラーの色展開が豊富なので好みの色を選ぶことができます。 ## アイシャドウの塗り方 それでは垢抜け今っぽメイクの手順を解説していきます。 まずはアイシャドウの塗り方です。
これが今っぽメイクの正解♡垢抜けアイシャドウの塗り方&アイライナーの引き方
(画像=michillより引用)
今っぽい垢抜け顔を作るには、アイシャドウは何色も重ねるのではなく単色グラデーションでサラッと仕上げるのがポイントです。 アイシャドウをアイホール全体に薄く広げ、その後目のキワ部分に再度塗り重ねてグラデーションにします。この時に目尻を少しオーバーに塗ると目の横幅を広く見せデカ目効果を出すことができます。 下まぶたは目尻側中心に細く入れ陰影をプラスします。