五反田・恵比寿の和食の気鋭店『それがし』から、“あんこ”が主役のお取り寄せスイーツブランド『あんこと』が誕生しました。第一弾は、和×洋を融合した「あんこチーズケーキ」が2月28日より発売されます。
“あんこ”が主役のお取り寄せスイーツブランド『あんこと』誕生
東京・五反田にある『酒場それがし』や『恵比寿それがし』など、人気飲食店を展開するJOから、“あんこ”が主役のお取り寄せスイーツブランド『あんこと』が誕生しました。
第一弾として「あんこチーズケーキ」が2月28日(日)午前10時から発売されます。
今後も“あんこ”にフォーカスしたスイーツがオンラインショップ限定で発売されるということで、期待が高まりますね。
お客さんの声から生まれた『あんこと』
『あんこと』は、系列各店で提供するスイーツを、“自宅でも食べたい!”と人気に火がつき、お客さんの声から生まれたブランド。
今後、展開を予定している“あんこ”と様々な食材やブランドとのコラボレーションをはじめ、お客様との繋がりを大切にし、ともにブランドを育てていきたいという思いを込めて『あんこと』と名付けられました。
北海道・十勝でその年に収穫された最も良い豆だけを厳選し、豆の状態をこまめに見極めながら丁寧に練って炊き上げるあんこ。
職人が毎日2時間ほどかけて炊き上げるあんこは、余計なものは一切使わず、カラダに優しいてんさい糖のみを使った自然な甘さが特徴です。
第一弾は「あんこチーズケーキ」
『あんこと』の第一弾スイーツ「あんこチーズケーキ」は、系列店で提供するスイーツにリピーターが続出した人気商品がモチーフとなった一品。
小豆×チーズの極みを目指すべく、半年ほどの歳月をかけて100回以上の試作を積み重ねて誕生したのだそう。
チーズには、“チーズの王様”とも称される、クリーミーで芳醇な味わいの「ブリー・ド・モー」を贅沢に使用。
白カビチーズならではの豊かな風味と、絹のような滑らかな口当たりが特徴です。
二層の異なる食感と、“あんバター”を思わせる甘味と塩味の絶妙なバランスがクセになる味わいの「あんこチーズケーキ」。
小麦粉を一切使わないグルテンフリーで、てんさい糖のすっきりとした甘さに仕上げ、無添加・無化調のため、お子様でも安心して食べられますよ。