自分へのご褒美は特別なあんこのお菓子で決まり【お取り寄せ編】

さらにここからはお取り寄せできるあんこのお菓子をご紹介いたします。

お取り寄せのお菓子はスーパーのお菓子やコンビニスイーツと比べると少しお値段は高くなりますが、名店の美味しさを手軽に自宅で楽しめるのが最大の魅力です。

店頭では並んでも買えないお菓子なども、お取り寄せなら多少時間はかかっても確実に手に入れることができます。

インスタグラムやツイッターではあんこ好きな人が様々なお取り寄せのあんこのお菓子を紹介しています。まだ食べたことがないお菓子をお取り寄せするときは、実際に食べた人の感想や口コミがとても参考になります。

今回はツイッターで話題のお取り寄せできるあんこのお菓子を3つご紹介します。毎日頑張っている自分へのご褒美は、名店からお取り寄せする極上のあんこのお菓子で決まりですね

お取り寄せしたいあんこお菓子①:ようかん

こちらはあんこ好きなら絶対にお取り寄せしてでも食べたいお菓子の1つ、静岡県の周智郡森町にお店がある「土屋製菓」の「栗蒸し羊羹」です。

「土屋製菓」は祖父の代から味を受け継いだという女性が1人で作っているという隠れた名店です。1つ1つ手作りで製造しているため1日に作れる数に限りがあり、お店に並ぶと即完売してしまうほどの人気の羊羹です。

地元で採れた大きな栗がゴロゴロ入った贅沢な羊羹で、絶妙な甘さが人気!食べ答えもあり非常に満足感を感じる一品です。

税込み1本1050円で買い求めやすい値段も嬉しいですね。特別な日のおやつとして少しずつ味わって食べたい大人のための上品なあんこスイーツです。

お取り寄せしたいあんこお菓子②:どら焼き

さらに今SNSでも大きな話題になっているお取り寄せスイーツのどら焼きがあります。畑田本舗の「どらー」という商品です。

このどら焼きは「塩どら焼き」の愛称で多くの人に親しまれている畑田本舗の大ヒット商品の1つで、伯方の塩を隠し味に使い、バタークリームの風味が引き立つ新感覚のどら焼きです!

ふわふわの生地はスポンジケーキを食べているほど柔らかくて舌ざわりが良く、時間をかけて炊き上げた粒の食感がしっかりと感じられる極上のあんことの相性が最高です。

百貨店などでも取り扱いがあり、楽天などの通販も利用できますので興味のある方はぜひ一度お取り寄せして食べてみてください。

お取り寄せしたいあんこお菓子③:ぜんざい

次に紹介するのはあんこ好きには最高のおやつのぜんざいです。こちらは1935年創業の横浜の老舗和菓子屋「横濱銚子屋」が販売している「よもぎ餅ぜんざい」という商品です。

このぜんざいには老舗和菓子店に受け継がれている伝統的な小豆あんと、北海道の富良野産のしゅまり小豆を加えてたきあげたあんこを使用しています。

さらにその美味しいぜんざいに、国産よもぎをたっぷり練り込んだ杵つき餅が2個入っています。

ぜんざいによもぎ餅が入っている商品は少し珍しいですが、よもぎの香りがするお餅とぜんざいの甘さがとても美味しく、癖になってしまう味だと人気を呼んでいます。

常温保存できますのでお取り寄せして大切な方への贈り物にするのもおすすめですよ。

あんこを今すぐ食べたいときにも!簡単お菓子レシピ

あんこを使った極上スイーツの数々を見ていると、今すぐにあんこを食べたい!と思った方も多いのではないでしょうか。

あんこは小豆から煮て作るとかなりの手間と時間がかかってしまいますが、市販のあずき缶やあずきパックなどを利用すれば自宅で簡単にあんこのお菓子を作ることができます。

あんこを使ったお菓子はお腹に優しくて家族や子供のおやつにも非常におすすめです。

ここからは市販のあずき缶やあずきパックを使って簡単にすぐ作ることができるお菓子のレシピをご紹介致します。あんこが今すぐ食べたい方はぜひチャレンジしてみてください

あんこお菓子レシピ①:あんこ入り牛乳寒天

あんこを使ったお菓子レシピの1つめは、「あんこ入り牛乳寒天」です。用意するものは市販のあずき缶、砂糖、寒天、牛乳です。

まず鍋に水とあんこ、牛乳を入れてよく混ぜ合わせ、その後に鍋を火にかけて沸騰させていきます。好みで砂糖を入れて甘さを調整してください。

沸騰したら火を止めて寒天を少しずつ入れて混ぜながらしっかり溶かします。粉寒天などを使うとダマができにくいため便利ですね。

寒天が溶けたら器に流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固めれば完成です♪牛乳の甘さとあんこの甘さが優しい味わいのスイーツです。

あんこお菓子レシピ②:あんことチョコのケーキ

あんこを使ったお菓子レシピの2つめは、「あんことチョコのケーキ」です。用意するものはあずき缶、板チョコ、卵、砂糖、薄力粉です。

まず最初に板チョコを包丁で細かく刻んで湯煎やレンジで溶かしてボールに入れ、あんこと卵黄を入れてよく混ぜます。そこに薄力粉をふるいにかけながら少しずつ入れていきます。

別のボールで卵白に砂糖を入れてメレンゲを作り、チョコと卵黄と小麦粉を合わせたものの中に3回程度に分けて混ぜ合わせます。

メレンゲの泡をつぶさないように型に流し込み、170度で余熱しておいたオーブンでじっくりと焼き上げたら完成です!

チョコの濃厚な甘さと、あんこの素朴な甘さが驚くほど相性が良くてすごく美味しいケーキに仕上がります

あんこお菓子レシピ③:HMのあんこケーキ

あんこを使ったお菓子レシピの3つめは、「HM(ホットケーキミックス)のあんこケーキ」です。用意するものはホットケーキミックス、あずき缶、牛乳、卵、砂糖です。

このケーキはなんと炊飯器で簡単に作れますので、お菓子作り初心者でも失敗なく作ることができます。

炊飯器のお釜の中にホットケーキミックス、あんこ、牛乳、卵、砂糖の材料を全部入れてダマにならないようによくかき混ぜ、あとはご飯を炊く時と同じようにスイッチを入れるだけ!

お好みでクルミやきなこを入れるとさらに美味しいケーキができます。

スポンジがフワフワでシフォンケーキのような食感で、甘さを控えめにすれば子供のおやつや朝食メニューにもなる手軽で美味しいあんこスイーツです

あんこは別腹♡絶品お菓子で元気をチャージ

あんこ好きなら一度は食べたい絶品お菓子♡お取り寄せや手土産も紹介!
(画像=『Lovely』より引用)

今回はあんこ好きなら一度は食べたい絶品のお取り寄せ&コンビニスイーツなどをご紹介しました。特別な日のお取り寄せあんこスイーツや、自宅でできる簡単なあんこスイーツなどどれも美味しそうでしたね。

体にも良い小豆できた素朴な和風スイーツ、あんこの絶品お菓子を楽しみながら日々の元気をチャージしましょう♪

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)



【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!