おすすめ冷凍ピザ⑨:ローソン ピッツァマルゲリータ

ローソンセレクトの冷凍食品シリーズにあるピッツァマルゲリータ。こちらもリーズナブルな価格ながら本格の味わいということで評価が高いです。

もっちり生地にたっぷりチーズで、1人分としては満足感あり。電子レンジしかお家にないという方も調理可能です。

おすすめ冷凍ピザ⑩:costco ベーカリー 丸型ピザ5色チーズ

食品や生活用品がまとめてお得に買えるコストコ。冷凍ピザも人気の商品です。子供にも大人にも人気があるのが5色チーズ。直径40センチで1500円(税込)、宅配ピザのLサイズと比較するとなんと半額に相当するコスパの良さです。

程よく入っているトマトソースが味わいに深みを加えていて、チーズの臭みはあまり気にならないタイプのチーズピザです。

おすすめ冷凍ピザ⑪:costco ベーカリー 丸型ピザシーフード

量がたっぷりでコスパ良し、コストコの冷凍ピザの中ではシーフードも人気商品です。エビやイカ、ホタテと、食べごたえある魚介の具に満足。レモン汁やブラックペッパーをかけて食べても合います。

子供と一緒の食事でも、お酒のおつまみとしても、幅広いシーンで楽しめる味。直径45センチと大きいので、1食分にカットして冷凍保存しておくと便利です。

おすすめ冷凍ピザ⑫:エムシーシー ナポリ風マルゲリータピッツァ

MCCから業務用のナポリ風マルゲリータピッツァも。通販サイトでまとめての購入がお得です。1枚215gで1人分としては十分なサイズ。

そつのない定番マルゲリータピザで、子供のおやつから来客への料理まで、冷凍庫に保存してあると何かと便利です。

おすすめ冷凍ピザ⑬:業務スーパー ピザマルゲリータ

プロの品が最強のコスパで一般人からも大人気の業務スーパー。冷凍ピザのマルゲリータもコスパが抜群だと評判です。なんと25センチ、300gのサイズで298円(税別)。宅配ピザならMサイズに相当するので、この価格の差に驚きです!

生地は程よくカリッと、中はモチモチ。モッツァレラやバジルの香りは主張控えめですがトマトの酸味はきいています。

おすすめ冷凍ピザ⑭:セブンイレブン 金のマルゲリータ

セブンイレブンの金のシリーズからは、マルゲリータもおすすめ商品として登場。ピザ職人監修で、お店で食べる味に近いと好評です。

トマトの酸味にチーズのとろけ具合、バジルの葉がもはや外食の味わい。宅配ピザよりはイタリアンレストランで食べるピザの味に限りなく近いです。ちょっと贅沢なお家ランチや夕食、おつまみに!

おすすめ冷凍ピザ⑮:ファミリーマート トマト感じるマルゲリータピッツァ

ファミリーマートのお母さん食堂シリーズからもマルゲリータが。トマトやチーズの味わいが意外にも本格ということで人気の商品となっています。

カリッとした生地の食感であっさりめの味わい。175gでサイズとしては小さめ、カロリーも控えめなので夜食やおつまみにおすすめです。

おすすめ冷凍ピザ⑯:トップバリュー マルゲリータ ピザ

イオン系列のスーパーで購入できるトップバリュのマルゲリータ ピザ。スーパーのブランドながらも高評価のアイテムです。味は比較的あっさりしていますが、ボリュームがあり食べごたえ十分。

価格はリーズナブルなので子供のおやつやパーティー用にも便利です。あっさり味を自分好みにトッピングでアレンジするのもおすすめ。

冷凍ピザを美味しく食べる方法もチェック◎

みんなが買ってる人気おすすめ冷凍ピザ16選!手軽に本格イタリアン
(画像=『Lovely』より引用)

コンビニやスーパーで買えるお手頃な冷凍ピザからこだわりのブランドのピザまで紹介しました。せっかくなら一工夫で、ご自宅でもお店で焼いたような味に近づけて味わってみてはいかがでしょうか。

冷凍ピザを美味しく仕上げるコツを紹介します。どれも難しいテクニックは必要ありません。時間や予算に少し余裕があれば誰にでもできますし、びっくりするほど本格に仕上がりますよ!

美味しく食べる方法①:少し解凍しておく

冷凍ピザは、冷凍庫から取り出して急に温めるのではなく、少し解凍しておくのがポイント。解凍することで中までしっかり熱が通ります。

自然解凍なら30分~1時間程度。冷凍庫から冷蔵庫に移動させて2~3時間でも解凍できます。時間があまりないときは電子レンジで。大きさにもよりますが500Wで2~3分加熱して解凍しましょう。

解凍できたかどうかは、ピザの中心部分に触れてみて硬さが残っていないかどうかでチェックしてみてください。

美味しく食べる方法②:トースター・レンジは余熱をしっかりと

冷凍ピザを焼くオーブントースターやオーブンレンジは予熱をしっかりとしておきましょう。高音で予熱をすることで、熱がピザ全体に通りやすくなりますよ。オーブンレンジなら220~250℃で予熱を。

お家にトースターやオーブンレンジがないという方は、魚焼きグリルやフライパンで焼くことも可能です。片面焼きの魚焼きグリルなら、裏面に焦げ目がつく程度にフライパンで焼いてから、表面を弱火で焼くときれいに仕上がります。

美味しく食べる方法③:オリーブオイルをちょい足し

焼き上がったピザにバージンオリーブオイルをちょい足しすると、香り豊かで本格イタリアンな味わいに仕上がります。

お好みで唐辛子オイルやタバスコなどで辛味をプラスするのもよし。チーズやバジルをプラスしてお好みのアレンジで焼き上げるのもよしです。

おすすめ冷凍ピザで手軽なイタリアンを楽しみましょう

みんなが買ってる人気おすすめ冷凍ピザ16選!手軽に本格イタリアン
(画像=『Lovely』より引用)

今や冷凍ピザも、お店で食べるものや宅配のものと変わらない味に限りなく近づいてきました。スーパーやコンビニで手に入る冷凍ピザにもクオリティが高いものが多くあるのは驚きです。

食べたいときに解凍して温めるだけで本格イタリアンのピザを自宅で味わえるのは嬉しいことですね。食べるシーンや人数、好みの味に応じて、おすすめ冷凍ピザで楽しいひとときを過ごしてください。

 

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!