冷凍お好み焼きランキング3位:四国日清食品 ふっくらお好み焼豚玉

冷凍お好み焼きランキング第3位は、四国日清食品 ふっくらお好み焼豚玉です。四国日清食品 ふっくらお好み焼豚玉は、豚肉とかつおのうま味がたっぷり詰まっているお好み焼きです。ふっくらと口どけ良い生地で、ソースとふりかけが付いています。

冷凍お好み焼きランキング2位:お好み焼きひらの お好み焼きソバライス

冷凍お好み焼きランキング第2位は、お好み焼きひらの お好み焼きソバライスです。広島で人気のお好み焼き専門店「ひらの」の定番メニューとして知られています。中にはなんとご飯とソバが入っています。ボリュームたっぷりで、お腹も満腹になるでしょう。

冷凍お好み焼きランキング1位:日清 関西風お好み焼 イカ玉

第1位の日清 関西風お好み焼 イカ玉は、ふっくら分厚い食べ応えのあるお好み焼きです。たっぷりのキャベツと紅ショウガを加えた生地に混ぜ込んだイカの歯ごたえが良いアクセントとなり、イカもたくさん入っています。特製ソースと花かつお、あおさ付きです。

美味しい冷凍お好み焼きの選び方!関西風や広島風など

お好み焼きは、いつも冷凍庫にストックしておくことで、手軽に食べられるのが魅力的です。お好み焼きは、メーカーにより入っている具材も違い、種類も豊富にあります。

関西風や広島風でお好み焼きも違います。どこを見てお好み焼きを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。美味しい冷凍お好み焼きの選び方をご紹介します。

冷凍お好み焼きの選び方①:種類で選ぶ

冷凍お好み焼きには、関西風と広島風があり、どう違うのかよくわからないという人もいるのではないでしょうか。関西風は、具材を混ぜて焼くだけのお好み焼きです。簡単なので、自分で作る時にもこの方法がよく使われています。

また、冷凍お好み焼きでも、関西風のものが多いです。広島風は、混ぜずに薄皮生地に具材を乗せて、さらに薄皮生地を上に乗せ、蒸し焼きにしたものです。時間もかかるため、自分で作りたいけど作るのが難しいと思っている人も多いでしょう。

広島風のお好み焼きは、間にめんが入っている場合もあり、ボリューム満点のお好み焼きです。混ぜたものが好きか、蒸し焼きが好きかは、人それぞれ好みで違うので、お気に入りのお好み焼きを選びましょう。

冷凍お好み焼きの選び方②:具材で選ぶ

冷凍お好み焼きの具材には、豚肉やキャベツ、長ネギなど入っているものが多いです。魚介類メインで選ぶならイカ玉、豚肉メインなら豚玉、いろいろな具材を食べたいならミックスなど、具材で選びましょう。

普通のお好み焼きでは物足りないという方は、めんが入ったお好み焼きにすると、ボリュームたっぷりなのでがっつり食べることができます。がっつり食べる分カロリーが気になるところですよね。カロリーが気になる場合は、めんが入っていないお好み焼きを選びましょう。

お好み焼きは、マヨネーズをかけるとおいしいですよね。マヨネーズやチーズなどのトッピングを変えるだけでも、カロリーは違ってきます。カロリーが気になる場合は、トッピングやマヨネーズは少なめにしておくことが大切です。

冷凍お好み焼きの選び方③:お店やメーカーで選ぶ

冷凍お好み焼きは、お好み焼き専門店の味を再現したもの、冷凍食品のメーカーから出ているお好み焼きがあります。

お好み焼き専門店の味を再現したものは、値段も高めに設定されていますが、ボリュームもたっぷりあります。お好み焼き専門店の味を堪能したい場合は、お店から出ているお好み焼きを選びましょう。

冷凍食品メーカーから出ているお好み焼きも、さまざまあります。冷凍食品メーカーから出ているものは安定感がありますよね。値段も安価で、手軽に食べられるところが魅力的です。

冷凍お好み焼きの選び方④:サイズで選ぶ

冷凍お好み焼きのサイズも、メーカーによってさまざまです。お昼に食べるなら、大きいサイズが良いですが、ちょっと食べたいという時には、大きいサイズは多かったりもしますよね。

お好み焼きのミニサイズもあるので、ちょっと小腹がすいた時や子供が食べるにもちょうど良いサイズです。お好み焼きというと丸型というイメージがありますが、スティック型のお好み焼きもあるようです。食べやすいので、冷凍庫にストックしておいても良いでしょう。

冷凍お好み焼きをふっくら仕上げる解凍方法!ポイントは「自然解凍」

冷凍お好み焼きを解凍する時は、どのようにしていますか?できるだけ作りたてのお好み焼きのように、おいしく食べたいですよね。お好み焼きをふっくら仕上げる解凍方法があるのです。そのポイントは自然解凍。

この方法は、市販の冷凍お好み焼きだけではなく、自分でお好み焼きを手作りして余ったものを冷凍した時にも役立ちます。冷凍お好み焼きをふっくら仕上げる解凍方法をご紹介します。

ふっくら仕上げる解凍方法

ふっくら仕上げるためには、まず冷凍のお好み焼きを自然解凍する必要があります。食べる2~3時間くらい前に冷蔵庫で自然解凍をします。自然解凍後、ラップをしないで電子レンジで温めます。温め足りなかった場合は、30秒~1分ずつ加熱をしながら様子を見てください。

ラップをして電子レンジでチンすると、水分が出てくることで、ベチャッとしてしまい、ふっくらお好み焼きにすることはできなくなるので、注意が必要です。これで、冷凍のお好み焼きをふっくらおいしく仕上げることができるのです。

トースターで表面をカリッと仕上げる

上記の方法で冷凍お好み焼きをふっくらに仕上げることができますが、電子レンジで温める時に、トースターを使うことで表面はカリッ、中はふっくらに仕上げることができます。カリッとが良いか、ふっくらが良いかお好みで解凍してみてください。

フライパンで焼くという方法もありますが、フライパンで焼く場合、弱火または中火で焼くようにしましょう。冷凍お好み焼きをしっとり仕上げることができます。

ソースやトッピングで自分らしさをプラス!

お好み焼きの上にかける調味料や乗せるものは何が好きですか?お好み焼きに一般的にかけたり、トッピングするものには、ソースやマヨネーズ、鰹節、青のりを使うことが多いでしょう。冷凍お好み焼きには、ソースやマヨネーズなど付属しているものもあります。

そういった付属の調味料を使わずに、手作りソースを作ってかけるのも、冷凍お好み焼きをより一層おいしく食べることができます。また、トッピングにもこだわってみるのも良いです。

冷凍お好み焼きの上に、もちやチーズをトッピングすると、とろとろ感のあるお好み焼きに変身します。お好みで、調味料や青のりなどをかけてくださいね。以下には、お好み焼きソースがなくても簡単に作れるソースの作り方が載っていますので、参考にしてみてください。

小腹が空いたら冷凍お好み焼きで決まり!

お昼ごはんとして、小腹がすいた時などに電子レンジでチンするだけで食べられる冷凍お好み焼きは重宝します。

冷凍お好み焼きもおいしいので、冷凍食品だからといって侮れません。冷凍お好み焼きは、ソースやトッピングを変えるだけで、もっとおいしく食べることもできます。

冷凍お好み焼きには、いろいろ種類がありますので、食べ比べをしてみても良いのではないでしょうか。冷凍庫にいつでもストックしておき、好きな時に食べられるので便利ですね。小腹がすいたら冷凍お好み焼きで決まりです!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!