口コミレビューで人気なコストコのおすすめテント3選

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント①コールマンファストピッチ

コールマンコールマンファストピッチ

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント、1つ目はコールマンファストピッチです。コールマンと言えばアウトドアグッズの人気ブランドですよね。

独自開発した遮光性の高い生地は、なんと90%も光を遮断します。その為外部の明かりをしっかりカットできるだけでなく、暑さ対策も可能です。

組み立て方も簡単で、たった2分で設置完了するという手軽さも魅力です。女性やアウトドア初心者でもさっと組み立てられるので、初めて使う方はこちらがいいでしょう。

QUOTE

二泊三日の家族キャンプで使いました。初めての設営でしたが苦労なく簡単にできました。袋に説明図が付いてたのがいいですね。室内の遮光性は、すごいです。あまりの暗さに朝日も入らず寝坊するぐらいです。コスパ的にも能力的にも満足できる商品でした。 引用元:楽天市場

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント②ツーリングドーム

コールマンコールマンツーリングドーム

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント、2つ目はコールマンツーリングドームです。定番中の定番を選ぶなら、こちらがおすすめです。

サイズ展開も豊富で2~3人用や4~5人用など、使用人数に合わせて大型から小型まで選べるのもいいですね。持ち運びの楽さ、頑丈さ、設置の手軽さなど、様々な面で評価の高いアイテムです。

特に室内の広さは口コミでも評判で、荷物を入れても広々使えると非常に高評価です。ゆとりのある室内を楽しみたいなら、こちらがおすすめです。

QUOTE

GWにソロキャンプへ行った際に初張りをしました。 設営に関しては15分程で、然程難しくはありません。室内は大人2人でも十分な広さです。今回はでしたので窮屈間も無く快適そのものです。 引用元:楽天市場

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント③タフワイドドーム3025

コールマンタフワイドドーム3025

口コミレビューで人気なコストコおすすめテント、3つ目はコールマンタフワイドドーム3025です。キャンプ時の不快感を快適にしてくれると評判のテントです。

何故快適なのかというと、通気口が付いている為風通しがよく、蒸れや暑さを防いでくれるからです。更に、シート部分にも工夫があります。

地面の湿気をカットするグランドシートと、地面の凹凸を軽減するインナーシートの効果により、寝そべっても快適です。とことん快適さを求めるならこちらがいいでしょう。

QUOTE

とても設営しやすく、いいテントでした。一人でも設営できますが、フライシートをかぶせるのは二人いたほうが楽です。付属のペグやハンマーは形程度です(刺さりにくい)ので、エリッゼステーク等のしっかりしたものに買い換えてくださったほうが設営のストレスが減ります。強風の日に使いましたが、壊れたりしませんでしたよ。価格も安いし、機能もよいので初めてのテントにぴったりです。 引用元:Amazon

値段が安いコストコのおすすめテント3選

値段が安いコストコのおすすめテント①インスタントビーチシェード

ベアー社インスタントビーチシェード

値段が安いコストコのおすすめテント、1つ目はインスタントビーチシェードです。ベアー社から発売されている、ビーチなどで使える簡易テントです。

インスタントという名前は、たった1分で設置できる手軽さから来ています。あっという間に組み立てられる簡単さは、女性にも是非おすすめです。

簡易テントなので本格的なアウトドアには向きませんが、ビーチで日よけが欲しい時や昼間のピクニックなどで使いたい方に最適でしょう。お値段は3,800円ほどです。

値段が安いコストコのおすすめテント②インスタントスクリーンハウス

コールマンインスタントスクリーンハウス

値段が安いコストコのおすすめテント、2つ目はインスタントスクリーンハウスです。こちらは虫除けなどに便利なスクリーンタイプのテントです。

UVカット加工されたメッシュ素材のテントは、昼間の日差しや虫、ホコリなどを避けたい時に便利です。組み立ても簡単なので、寝泊まり用のテントとは別に一つあると便利です。

メッシュ素材なので泊まり込みのアウトドアには向きませんが、ピクニックなど昼間のイベントで活躍します。お値段は12,000円と、他で購入する場合に比べて半額ほどのお値段です。

値段が安いコストコのおすすめテント③コールマンエクスカーションティピー

コールマンコールマンエクスカーションティピー

値段が安いコストコのおすすめテント、3つ目はコールマンエクスカーションティピーです。いかにもテント!という形状を選びたいならこちらがいいでしょう。

レトロで可愛い三角型のテントは、女性のソロキャンプも可愛く演出してくれそうです。色合いもナチュラルで、自然に馴染む見た目が楽しめます。

アウトドアはもちろんですが、自宅の庭やベランダで時にもおすすめします。お値段は12,800円とお求めやすい価格なので、アウトドアデビューにいかがでしょうか。

タープタイプのコストコのおすすめテント2選

タープのコストコおすすめテント①コールマンヘキサタープ/S

コールマンコールマンヘキサタープ/S

タープタイプのコストコおすすめテント、1つ目はコールマンヘキサタープ/Sです。タープとは雨や日差しなどを防ぐ為の布のことです。

通常は一般的なテントと別物として、テントとタープの両方を準備するでしょう。コールマンヘキサタープ/Sは、昼間の日差しや急な雨天にも即対応できる便利なタープです。

タープのコストコおすすめテント②ワイドスクエアスクリーンタープ

コールマンワイドスクエアスクリーンタープ

タープタイプのコストコおすすめテント、2つ目はコールマンワイドスクエアスクリーンタープです。こちらはほぼテントに近いデザインのタープです。

一般的なタープに見られるような屋根部分のみではなく、四方にも布がある為全体を囲まれた作りになっています。ただし、テントのように地面には布がありません。

つまり、地面や芝生の上に布をかぶせるような形のタープというわけです。テントのようには使えませんが、泊まり込みじゃないキャンプで使うならこちらのタープでも十分でしょう。