妊活中から授乳中まで必要な葉酸。ママと赤ちゃんをサポートするBABY葉酸~ママのめぐみ~は妊活・妊娠経験のあるママのあったらいいなから生まれた葉酸サプリです。小さな粒にたくさんの栄養素が詰まったBABY葉酸~ママのめぐみについて詳しくご紹介いたします。

葉酸が必要なのはなぜ??

Licensed by gettyimages®

葉酸はほうれん草や果物などに含まれる水溶性ビタミンB群の一種です。厚生労働省は、妊活中(妊娠前4週)から妊娠初期(妊娠12週)の女性に1日0.4mg(400μg)の葉酸摂取を勧めています。

妊娠中は、疲れやすく貧血や便秘になることが多く、この貧血防止、便秘防止と疲労回復に強みを発揮する栄養素が葉酸です。

また、妊娠初期に葉酸を不足なく摂取することにより、赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症リスクを減らすことができるため、胎児の各器官の形成のために積極的に葉酸を摂ることが重要なのです。

妊娠前から妊娠後期まで非妊娠時の約2倍量の葉酸が必要と言われています。食事だけでは不足しがちな葉酸や鉄分・ビタミンをサプリメントで補う必要があるのです。

「BABY葉酸~ママのめぐみ」のポイント

①モノグルタミン酸型葉酸400μg配合

via baby-yousan.jp

葉酸には2種類あり、一つは自然食品に含まれるポリグルタミン酸型といわれるもの。水に溶けやすく熱に弱いので、体内へ届けられるのは、約半分です。

もう一つは、BABY葉酸~ママのめぐみが使用しているモノグルタミン酸型。厚生労働省が推奨しており、品質が安定しやすく、吸収率はポリグルタミン酸型の約2倍。しっかりと400μgが体内で吸収できます。

②スーパー成分や美容成分配合で必要な栄養素がぎっしり

via baby-yousan.jp

BABY葉酸には、葉酸400μg以外にも必要な栄養素がぎっしりと詰まっています。

・ココナッツ~注目のスーパーフード。繊維質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれる植物由来の食品です。

・ミスカミスカ~アンデス山系高地に自生するハーブ。女性バランスを整え美肌効果やキレイをサポートします。

・有機JASマカ~アルギニンなどのアミノ酸をはじめ、亜鉛や鉄などのミネラルが含まれるアンデスの大自然で育ったマカ。女性バランスを整え、イライラをケアしてくれる働きがあります。妊活中には男性にもおすすめです。

・鉄分20㎎~妊娠中は3.5倍もの鉄分が必要です。フラフラをケアします。

・カルシウム270㎎~4粒に牛乳約245㎖分のカルシウムが配合。健康な体を作る重要な栄養素。授乳中のカルシウム不足を補います。

・ビタミン・ミネラル~27種類をバランスよく配合し、体のバランスを整えます。

・発酵植物酵素~112種の発酵植物酵素がめぐりをサポートして栄養をスムーズに届け、健やかな体を作ります。

・馬プラセンタ~ほかのプラセンタに比べて約300倍のアミノ酸があり内側から輝く美しさを応援します。

・乳酸菌~2種類の乳酸菌で毎朝のスッキリをサポートします。

・亜鉛~健康に欠かせないミネラルで月のリズムを整えてくれます。

・桜の花エキス~桜の花から抽出されたエイジングケア成分です。

③飲みやすい大きさと持ち運びに便利な分包

via store.shopping.yahoo.co.jp

粒のサイズは、つわりの時にも飲みやすいよう直径9㎜、約3㎜の薄さの小さいサイズです。

1日1包。1包には4粒入り。分包タイプなので1日分の目安がわかりやすく持ち歩きにも便利です。湿気やすく酸化しやすいパウチ型やボトル型のように何度も開封しないので新鮮な状態で飲むことができます。

④国内工場生産で安心できる

via store.shopping.yahoo.co.jp

ママと赤ちゃんの安心のために、自信をもって「原材料」「品質試験」「最終加工国」を表記しています。また、製薬メーカーで義務づけられている安全基準を採用し、品質・安全管理のもと製造されています。放射能濃度検査、残留農薬試験も実施しています。

気になる口コミは…

Licensed by gettyimages®

まで飲んできた葉酸サプリは粒が大きかったり匂いがキツく、続けて飲むことができませんでした。そんな時に出会ったのがBABY葉酸~ママのめぐみ。始めは価格が少し高いかなと思いましたが…赤ちゃんに必要なものも美容にいいものも沢山入っているので、納得できます。以前は妊娠中フラフラすることが多かったですが、毎日欠かさずBABY葉酸を飲み始めてからはフラフラが収まりました。朝の目覚めもスッキリするようになった気がします。安心の国内製造だし、気になる放射能や農薬の検査もしているようなので、不安に思うこと無く飲めています!

|BABY葉酸

…………………………………………
以前は葉酸サプリメントと、鉄分やカルシウムのサプリメントを別々で買って飲んでいました。BABY葉酸は私が欲しかった栄養が全部詰まっていて、今ではコレしか飲んでいません♪カルシウムや鉄分、ビタミンやアミノ酸といった大事な成分も沢山入っているし、体調を整えたり美容に良い成分も入っているから、赤ちゃんへの栄養はもちろん、自分自身の体や美容にも良い!また、体質的に乾燥しがちでしたが、BABY葉酸を飲み始めてからは少し潤ってきたように感じます!出産後はただでさえ自分の時間も無くなるから、ずっと飲んでるサプリで美容成分も取れているのは本当に助かります!

|BABY葉酸

…………………………………………
小分けパッケージがとても気に入りました!持ち歩きにも可愛らしいので気軽にポーチに入れておけますね!成分も、葉酸、鉄分、カルシウム、亜鉛、プラセンタ、乳酸菌等、女性にとってうれしいものがたくさん詰め込まれていていいなと思いました!前に使用したことのある葉酸サプリは鉄分くらいでここまでたくさん入っていることに驚きました!また、妊活中から妊娠中授乳中まで長く使えるのも、とても気に入ったポイントです!

|@cosme