暖かくなって、ファッションも心も軽くなる季節!そんな時、おしゃれな大人女性は、花柄アイテムを着ていた?!大人の上品さを引き出した花柄コーデとは?この記事では、大人が着やすい素敵な花柄コーデをご紹介します。

天気のいい日は花柄が着たくなる


ぽかぽか陽気の日は、どこかへ出かけたくなりますよね。そんな時、おしゃれ上級者は、春らしい花柄アイテムで、華やかな装いをしたくなる!と声をそろえていいます。カラフルな花柄コーデは、着ている人も、一緒にいる人も、明るい気持ちにしてくれますよね。

 

でも、花柄は一歩間違うと派手になる


ただ花柄は、派手になりすぎたり、ちょっと子供っぽくなってしまったりと、コーデが難しい印象!そしてシンプルを好む大人女性は、明るいカラーや柄ものを敬遠することもしばしば…。せっかく可愛いと思った花柄も、派手かもと諦めたことはありませんか?

でもそんな大人女性も、安心してできる花柄コーデがあるんです!派手になりすぎず、上品で華やかな花柄コーデに挑戦してみましょう。

どんなアイテムを選んだら、大人の花柄コーデになる?

その1:羽織アイテムで花柄コーデ

出典:https://wear.jp/

こちらのスナップのように、Tシャツ&デニムのコーデに、花柄のロングカーデを羽織ると、一気にレディライクになり、上品で高見えします。これなら普段のシンプルなファッションに、さらっと花柄アイテムを羽織るだけなので、大人女性も安心のコーデが完成!とっても簡単で、気軽に挑戦できますよね。

 

その2:ブラウスアイテムで花柄コーデ

出典:https://wear.jp/

花柄コーデをする場合、スカートでフラワープリントを取り入れる人が多いです。でも大人のおしゃれコーデは、あえてトップスに花を!顔に近い所に花柄がくることで、より明るく元気な印象になりますね。さらに華やかさがでるので、“ネックレスいらず”です。

 

その3:Vネックのワンピースアイテムで花柄コーデ

出典:https://wear.jp/

花柄ワンピは、星の数ほどたくさんありますよね。その中でも、大人の花柄コーデにおすすめなのは、Vネックのワンピです。小花でも大花でも、襟元がV字だと、華奢見えし女っぽさがでて、コーデに大人の落ち着いた印象をプラスしてくれます。