妊娠中は体も重たく、動き回るのは一苦労。買い物ははもちろん、マタニティコーデを考えるのも嫌になっちゃいますよね。そんな時は通販で自宅にいながらマタニティウェアをGETしましょう!産後も使えちゃう、プチプラなのに、おしゃれで可愛いマタニティウェアが揃う通販サイトを4つ厳選してご紹介します。

妊娠中のファッション

妊娠中のプレママさんは、日に日に大きくなっていくお腹を愛おしく思う反面、お気に入りの服は、どんどん着られなくなっていく…なんてことありませんか?
コーデで限られた服しか着られないことは、おしゃれ大好きなプレママさんにとって、マタニティライフの大きな悩みですよね。だから、マタニティコーデもできるだけ、トレンドを取り入れて可愛い服でテンションをあげたいですよね!

ただ、大きなお腹を抱えての外出は、とてもツライですよね。
安心してください。実は妊娠中でも、通販サイトを利用すれば自宅にいながら可愛いマタニティウェアをGETできるんです。

マタニティコーデの選び方


初産ママにとってマタニティコーデは未知の世界。見た目の可愛さももちろんですが、体が思うように動かせない妊娠期間は、デザインと同じくらい機能性も重視して選ぶのがポイントです!HAPPYなマタニティライフが過ごせるよう、着心地や着脱のしやすさも重視しましょう!

ウエストに十分なゆとりを持たせる

出典:https://wear.jp/

後ろにボタンやファスナーがない、かぶりで着れるタイプは着脱が楽ちん!マタニティウェアの定番コーデです。言わずもがなですが腹部の圧迫はNGです。レギンスを合わせるときは、ゴムがきつくない+股上が深いものを選びましょう。おなかが大きくなると座るもの大仕事・・・とにかく体力の消耗が激しい時期なので楽ちんコーデに頼りましょうね。

検診時に便利な前開きタイプ

出典:https://wear.jp/

前ボタンは検診時の着替えの手間が省けるので便利!妊婦になると月1回~3回程病院に行かなければならないので数枚は持っておくと安心です。また出産後の授乳時にもササッとあげられるので、前開きワンピや前ボタンのトップスは絶対チェックしておきましょう。ワンピースの場合は数年たっても羽織りとして活用できるので、息の長いアイテムなんです。

おしゃれ妊婦さんご用達!マタニティウェア通販サイト4選

妊娠中にも関わらず、いつもおしゃれで可愛いコーデをしているプレママさんは、マタニティウェアを通販サイトで購入していたんです。
寒い日でも暑い日でも店頭に行かずに、自分のペースでゆっくりとお買い物ができちゃうネット通販は、妊婦さんにピッタリ!でも、年々増える膨大な数の通販サイトの中から、マタニティコーデにふさわしいサイトを見つけるのは、本当に大変です。

そこでbeamy編集部が、プチプラで可愛いマタニティファッションを購入できる通販サイトを厳選いたしました。おしゃれ妊婦のプレママさんのコーデを参考に、あなたに合うマタニティウェアを見つけてくださいね。