好きな人とのLINE|話題の前に確認したい!ラインの心得&マナーは?
好きな人とのLINE|話題の前に「ラインはあくまで連絡ツール」
ラインはあくまで連絡ツールです。きっかけとして何か約束を取り付けられるような、次につながる内容を心がけましょう。いつまでもライン上だけでのコミュニケーションだと先に進めません。
運よくデートまでこぎつけたら、しっかりと帰った後にありがとうメールをしましょう。「今日は楽しかったよ。ありがとう、また一緒に遊ぼうね。」と次を示唆するラインを送れば完璧。
好きな人とのLINE|話題の前に「文章は短めを心がけよう」
返事が長すぎるラインには要注意です。基本的に男性は女性ほど連絡がマメではないので、開いた瞬間長文のラインが羅列されているとウンザリしてしまうことも。
要点を絞ってまとまりのあるラインの方が、分かりやすいですし返信してもらえやすくなります。何でもかんでもネタを詰め込むのではなく、一返信一つ次につなげられるような小ネタを入れ込むイメージで返信しましょう。
好きな人とのLINE|話題の前に「誤字脱字には注意しよう」
返信をする前に一度、見直しをしましょう。これは誤字脱字のミスをなくすとともに、内容の確認までできます。まとまりのある文章になっているか、失礼に値することは書いていないか…ラインだからこそ丁寧に返信することを心掛けたいですね。
LINEは非常に気軽に簡単に送れるものですが、あまりにも誤字脱字が多い場合には相手に悪印象を与えてしまいます。なにしろ読みにくいですし、変換ミスや文法ミスは教養がない人だと捉えられかねませんので気を付けましょう。
好きな人とのLINE|話題の前に「基本的なマナーはしっかり守ろう」
いくら気軽にやり取りできるラインだからといって、相手に迷惑になるようなことをしては本末転倒です。顔が見えないラインだからこそ、識別のある丁寧なやり取りを心がけましょう。
真夜中の返信は避けたり、相手の返信が返って来てないのに追い打ちをかけたり、既読無視を責めたり、乱暴な言葉遣いをしたり…それらの言動が彼の中のあなたの評価を下げかねないことを肝に銘じましょう。
好きな人とのLINE|話題以外のラインのテクニックは?
好きな人とのLINEは「返事はすぐにしない」
もしあなたが返信している間に既読が付いたらどう思いますか…?「マメすぎて重い」「ヒマすぎる」色々なことを感じると思いますが、マイナスイメージであることには間違えないでしょう。
基本的に、相手と返信スピードを合わせることは大切です。元々ラインでの連絡が好きでない人もいるし、待たせるくらいの方が駆け引きとしては一歩も二歩も上手です。
好きな人とのLINEは「ラインのスタイルを相手に合わせる」
人間は自分と似た行動をする人に無意識に親しみや好印象を抱きます。それはラインの文面でも同様で、スタンプを多用する人や長文で送ってくる人さまざまです。
色々なタイプがあるので、彼とのラインに慣れてきたら相手のスタイルに合わせるようにしてあげましょう。あなたの心づかいに気づかずとも、自然とあなたとのラインに心地よさを感じるはずです。
好きな人とのLINEは「気遣いのある返信をする」
分かりやすい気遣いのある返信をすることによって、彼のあなたへの印象が良くなること間違いなし。約束を待ってもらうときは「〇日までに返事するね」、待ち合わせ場所を決める時には「〇〇が目印だよ」などと、分かりやすさを追求しましょう。
返信に具体性を持たせつつ、内容は簡潔に。これを心がけるだけで、忙しい彼への心遣いを示すことができます。細かい事にも気づける親切な女性はとても魅力的に映ることでしょう。
好きな人とのLINEは「ラインを送る時間帯を考える」
LINEを相手に送る時間さえも恋愛においては重要なポイントの一つになります。相手が忙しい社会人なら、会社にいる間は携帯を触り返信までする余裕はなかなかないもの。狙い目は帰宅してホッと一息する夜です。
実は夜はホッとすると同時に寂しさや不安を感じやすい時間帯とも言われています。そんなタイミングに気の利いた返信があなたから届いたら、彼はどう感じるでしょうか…?
「今日も一日お疲れ様、頑張ったね!」「忙しかっただろうから、今夜はゆっくり休んでね」そんな心優しい気の利いた返信をそっと送ってあげましょう。きっと彼は明日も頑張ろう!と奮い立つはずです。
男性のタイプ別LINEの特徴は?
硬派な男性のLINEの特徴
硬派な男性は、男勝りな人が多いので女性ほど連絡は好みません。本当に必要な時しか連絡は必要ないというスタンスなので、返信も遅いでしょう。
彼らは誰に対しても連絡はそっけないので、脈がないのかもと早とちりせずに首を長くして待ってあげましょう。あなた自身も返信が早すぎると嫌がられる可能性が高いので、返したくてもグッとしばらく我慢して時間を置きましょう。
遊び人な男性のLINEの特徴
基本的に女性と連絡しなれているこのタイプの男性は、「いつでも連絡してきてね」というスタンスです。連絡もマメでやり取りもスムーズです。
乙女心を良く理解している彼らは、たとえそれがラインだとしても女性の心理を突いてきます。駆け引き上手なので、自分も小悪魔になり切って返信するとベター。
話すことない!会話が苦手な人がラインの話題を盛り上げるための相槌は?
LINEで話すことない時!使えるラインの相槌①基本の「さしすせそ」
会話が苦手な人はLINEでも「話すことない!」と困ることが多いです。そんな時は話題を盛り上げる相槌を上手く活用しましょう!まずは基本の「さしすせそ」です。男性は褒められたい生き物です。気になる女性から褒められた暁には「自分は男として尊敬されているんだ!」と嬉しくなってしまうのです。
合コンテクニックとしても有名なのが「さしすせそ」で始まる褒めワードです。さ「さすがだね!」し「知らなかった~!」す「すごい~!」せ「センスいいね!」そ「そうなんだ~!」です。これらを使いこなすだけで場の雰囲気を盛り上げることができます。ラインは会話に近いので上手く活用していきましょう!
LINEで話すことない時!使えるラインの相槌②「それで?それで?」
LINEで「話すことない!」と困った時に、ラインを話題を盛り上げる相槌2つ目は「それで?それで?」です。彼の話がひと段落ついた頃に一言「へ~面白いね!それでその後どうなったの?」と聞いてあげましょう。あなたが彼の話をちゃんと聞いていて、興味を持っていることを示せます。
誰でも自分が話している内容を催促されたらもっと話したくなるもの。彼はあなたの前で喜んで気持ちよく話をしてくれることでしょう。
LINEで話すことない時!使えるラインの相槌③「なるほどね~」
LINEで「話すことない!」と困った時に、ラインを話題を盛り上げる相槌3つ目は「なるほどね~」です。会話の途中で「うんうん」「へ~」と同様に「なるほどね~!」と相槌をしてあげると彼の話題に対するあなたの同意を示すことができます。
また話を途切れさせることなく場を盛り上げられるので鉄板ワードだと言えるでしょう。人は肯定されたいという潜在意識があります。さりげなく相槌を打つなかで、彼に対する肯定感を示してあげましょう。
鉄板の話題でラインから始まる恋を楽しみましょう
いかがでしたか?以上が、LINEで会話のネタがない時のオススメ話題15選でした。今回ご紹介したのはたったの15選でしたが、ラインを盛り上げるネタは普段の会話の中にもたくさん隠れています。ぜひこれらを参考にして、大好きな彼とのラインを盛り上げてくださいね。
時にはいくら頑張ってもラインだと伝えきれないこと、不自由に感じることがあるかもしれません。そんな時には電話やスカイプなど、また別のコミュニケーションツールを使ってやり取りを続けるのもいいかもしれません。
とにかく大切なのは、マンネリ化を避けること。せっかく大好きなあの人と連絡が取れるなら、日々のコミュニケーションを楽しくて満足するものにしたいですよね。まずは気軽なラインから、二人の愛を深めていってくださいね!
占い師の先生に電話で聞いてみる
最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!