ばったり会うことは偶然?必然?スピリチュアル的な考えは?

シンクロニシティ

シンクロニシティとは、お互いが同じことを同じ瞬間にすることです。もう少し詳しく説明すると、あなたが何となくふと頭に浮かんだ人が、そのタイミングであなたに何らかのアクションを起こしてくれる、ということです。これはスピリチュアル的な考え方と言えます。

例えば、あなたがある特定の人に電話を掛けようとした時、その人から電話が掛かってくるということはありませんか?または、ふとある特定の人のことを思い出して、「どうしているかな?」と思った途端、その人からメールが来たことはありませんか?それらをすべてシンクロニシティと言います。

ばったり会うことは偶然という考え方

ばったり会うことが偶然という考え方は、スピリチュアル的な考え方をする場合です。すべての人たちには「運命の歯車」というものが存在しています。その歯車の通過ポイントや歯車の回転速度は人それぞれです。ですが、偶然ある特定の人と同じ通過ポイントを同じタイミングで歯車が通過することがあります。

あなたがある場所へ向かっている時、ふと特定の誰かを思い出します。その時、たまたまその特定の人もあなたと同じ場所へ向かうタイミングが訪れていました。当然、その場所へあなたが向かうと、あなたがふと思い出した特定の人もその場所にいて、ばったり出会うのです。

ばったり会うことは必然という考え方

ばったり会うことは必然という考え方は、科学的に説明される場合です。特定の人を脳裏に思い浮かべた瞬間、脳から目に見えない信号が、特定の人目指して発せられます。その信号を受け取った特定の人の脳が、その人に何らかのアクションを起こすように指示をします。

例えば、あなたがある特定の人のことをふと思い浮かべた瞬間、あなたの脳からその特定の人の脳へ信号が発せられます。信号を受け取った特定の人の脳は、その人にアクションを起こすように指示を出します。それが、あなたが行きそうなところへ行き、ばったり会う、ということに繋がっています。

人生でのばったり会う再会の偶然と必然は確率で決まる

人生での再会が偶然か必然かは、確率で決まります。長い人生の中で、偶然ある場所で、偶然ある人と再会する、ということは、誰にでもあることです。ですが、それが短い期間で頻繁に特定の人に再会する場合、それは偶然とは言えません。その再会は必然になります。

例えば、あなたが1週間の中で、ある特定の人と様々な場所で出会うことがあったなら、それは偶然ではありません。あなたはその人に出会う必要があるのです。または、あなたはその人との間で、まだ何か完了していないことがあるのです。運命があなたとその人を出会わせているので、必然になります。

シンクロニシティというスピリチュアル的な考え方とは?

シンクロニシティは偶然ではない

シンクロニシティのスピリチュアル的な考え方は、偶然ではありません。魂の繋がりになります。あなたが特定の人のことを思い浮かべた時、あなたの魂が、あなたが思い浮かべた特定の人の魂と繋がります。その繋がりを特定の人がスピリチュアルサインとして感じ、あなたに電話をしたり、メールを送ったりします。

魂はあなたに意識がある時でも自由に飛んでいくことができます。基本的にはあなたの意識がない時に動きますが、あなたの思いが強かったり、緊急を要する時は、あなたに意識があっても、魂は自由に出入りしていきます。シンクロニシティもそのような状態に近いと言えるでしょう。

好きな人同士はシンクロニシティが高確率

スピリチュアル的に考えると、好きな人同士はシンクロニシティが高い確率で起こりやすくなります。いつもお互いがお互いのことを考えているからです。お互いがお互いのことを考えていると、繋がりやすくなります。すると、心や思考がお互いに繋がり、シンクロニシティが起こります。

好きな人同士の心や思考の繋がりは、大変強くなります。「好き」という思いがそれだけ強いということです。思いの強さは魂の繋がりも強くします。魂の繋がりが強くなると、お互いの魂は良く行き来するようになります。それがシンクロニシティになって現れることがあるのです。

シンクロニシティは人生での師

スピリチュアル的に考えると、シンクロニシティする人は人生の師である可能性があります。魂のレベルであなたと繋がり、人生の歩みの中で様々な学びを提供してくれます。人生の師となる人はどちらかと言うと厳しい人や、あなたが苦手だと感じる人です。あなたをしっかり導いてくれます。

または、あなたが人生の師である場合もあります。その場合、相手はあなたのことを厳しい人や苦手な人だと感じています。なので、あなたとシンクロニシティした時、相手はあまりうれしい顔はしないでしょう。ですが、それが師としてのあなたの役目なのです。