本日のランキングは「看護師役が似合う女優ランキング」です!

清潔感や優しさがあふれる看護師役が似合う女優さんは、とても素敵ですよね。

今回は、みなさんが看護師役が似合うと思う女優はだれなのか?アンケートを取ってランキングにしてみました。

 

「看護師役が似合う女優」ランキングの結果は…?

それでは、「看護師役が似合う女優」のランキングをcheckしていきましょう!

 

第1位:石原さとみ【看護師役が似合う女優】

第1位は「石原さとみ」さんでした!

最近結婚を発表し、幸せいっぱいの石原さとみさん。

2006年に放送されたドラマ『Ns’あおい』では、初々しい新米ナース役を演じて好評を博しました。

石原さとみさんの演じる看護師さんは、いつでも優しく患者に寄り添い、明るくポジティブな笑顔が見る人の心を癒してくれますね。

 

石原さとみさんのプロフィール

生年月日    1986年12月24日
出身地    東京都
身長    157㎝
血液型    A型
主な出演作    アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋
                     Ns’あおい
                     失恋ショコラティエ

 

第2位:観月ありさ【看護師役が似合う女優】

第2位は「観月ありさ」さんでした!

看護師さんをテーマにしたコメディといえば、観月ありささん主演の『ナースのお仕事』シリーズを思い浮かべる人も多いのでは?

病院を舞台に、観月ありささんが演じるちょっとドジなナースが奮闘しながら成長していく、笑いあり人情ありの人気ドラマです。

どんな失敗をしてもめげない、ナースの「朝倉」が笑顔で元気に頑張る姿に勇気づけられますよね。

 

観月ありささんのプロフィール

生年月日    1976年12月5日
出身地    東京都
身長    169㎝
血液型    A型
主な出演作    ナースのお仕事シリーズ
                     もう誰も愛さない
                     サザエさんシリーズ

 

第3位:比嘉愛未【看護師役が似合う女優】

第3位は「比嘉愛未」さんでした!

『コード・ブルー』のフライトナース役や、『DOCTORS~最強の名医~』のナース役など数多くの医療ドラマに出演している比嘉愛未さん。

ご本人が「看護師率高め」というほどに、看護師役のイメージが強い女優さんとなっています。

優しい笑顔や知的な雰囲気が、ナース役を演じるのにぴったりですよね。

 

比嘉愛未さんのプロフィール

生年月日    1986年6月14日
出身地    沖縄県
身長    169㎝
血液型    B型
主な出演作    どんど晴れ
                     コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-
                      DOCTORS~最強の名医~