【二重マッサージ】浮腫み解消リンパマッサージ

瞼の脂肪燃焼マッサージは効果の高い二重になる方法です。さらに効果を高めるために目の周りのリンパマッサージも取り入れると目の周りのむくみがとれ、すっきりした瞼になります。

すっきりした瞼は二重のくせがつけやすいので、1日の隙間時間に二重になる方法としてリンパマッサージも取り入れてみましょう。特に中学生前後はくせがつきやすいので、中学生高校生は積極的にマッサージするとよいでしょう。

中学生なら1日を通して、授業中でも簡単にできますよね。

目のリンパマッサージ

  • 鎖骨にそって外側から内側に優しく手でマッサージします
    ・うなじの下あたりを左右同時にぐりぐりと円をかくようにマッサージします
    ・眉下の骨にそって中央から外側に優しく押してリンパを流します
    ・眉の外側まで来たらそっと上へ指を押し上げます

二重になる方法なのに鎖骨?と思うかもしれませんが、流れが悪くなっている顔全体のリンパを鎖骨から外に出していくので、顔のむくみは顔のマッサージだけしていればいいというものではないのです。

簡単なので中学生なら授業中に、大人なら仕事中でも取り入れられるこのマッサージは、疲れもとれるので一石二鳥でおすすめです。

また顔のむくみは水分の取りすぎや塩分糖分のとりすぎも影響します。中学生だとお菓子の食べ過ぎでむくんでしまうし、大人になると塩分の強い食べ物と飲酒でもむくみますからむくまない生活を心がけることも二重になる為に大切なポイントです。

【二重マッサージ】目の体操で二重に近づける!

瞼の脂肪燃焼やリンパマッサージは二重になる方法のなかでもとても効果が期待される方法です。さらに効果を高めるためにマッサージと一緒に目の体操もとりいれましょう。

目の体操は自然な二重ラインを作るために役に立つのでおすすめです。

二重になる・二重幅広げる目の体操

  • 目をつぶった状態から上を見る感じで瞳を上に向けできるだけ大きく開く
    ・この状態で強めにまばたきを数回繰り返す

【二重マッサージ】二重ラインを定着させるマッサージ

二重幅広げる効果も含め、二重ラインを定着させるマッサージもあります。二重になる方法のマッサージを1日1回やりつつ、二重ラインを定着させるマッサージも並行して取り入れましょう。

両方1日1回やり続けることでより早く二重を手に入れられる上、できた二重ラインが安定するのでおすすめです。

二重ラインを定着させるマッサージ

  • 眉の形にそって眉頭から眉尻まで指で挟んで軽く刺激を与える
    ・その後人差し指を目頭から瞼を引っ張る感じでこめかみまで動かします
    ・こめかみまで少し引っ張った状態で静止
    ・できた二重のラインを指で挟んで型をつけます

【二重マッサージ】二重マッサージの効果が高い時間とは?

二重幅広げる方法も、二重マッサージも1日の隙間時間でできる簡単なものなのですが、中でも1日のうち効果の高い時間があります。

1日のうち1番効果が高いのがお風呂上りです。お風呂で1日の疲れをゆっくりととったあと、血行が良くなった瞼はマッサージ効果が高く1日のうち1番効果が出ます。

お風呂上りのスキンケア時間に鏡を見ながら二重ラインを意識してマッサージするとより二重のラインが定まるからより効果的です。

二重幅広げるマッサージ、二重になるマッサージは1日のうちいつやってもいいのですが、できれば鏡の前でマッサージするほうができる二重のラインが安定してより早く二重を作ることができます。

二重を早く作りたいなら毎日同じ場所にラインを作ることが大切です。

【二重マッサージ】二重マッサージの注意点

1日の疲れをとるお風呂あがり、1日の隙間時間にサクっと...1日1回は続けてほしいマッサージなので、1日のうち自分の生活スタイルに合うタイミングで大丈夫ですが、二重幅広げる方法や二重マッサージをする時に気を付けたいこともあります。

二重幅広げる方法や二重マッサージは瞼を直接触りますよね?顔の皮膚は他の身体の部位に比べて薄くなっています。さらに瞼はデリケートなのでやりすぎると瞼が炎症を起こしてしまいます。

またマッサージを1日何度もやっていると摩擦で瞼の皮がのびてたるんでしまうことがあります。ハリのあるスッキリした瞼でないと二重ラインは作れませんし二重幅広げることもできません。

これでは逆効果。できればローションやクリームをつけて滑りやすくして瞼の負担を減らしながらマッサージしてください。

またマッサージで眼球を傷つけることもありますから、眼球に触らないように気を付けましょう。もしも瞼に負担がかかっているようなら1日~2日マッサージを中止して瞼の皮膚を休めましょう。

【二重マッサージ】二重にするお役立ちアイテム

二重になる方法や二重幅広げる方法でもっとも大切なことは毎日同じところにラインのクセをつけることです。1日ごとにラインがずれてしまってはなかなか二重幅広げることも二重を手に入れることもできません。

瞼の同じ場所にいつも同じラインを作るのが効果的とはいえ、いつも同じところにラインを作るのは意外と難しいと思います。

そんなときは目元のラインをくっきりとしてくれるお役立ちアイテムがおすすめです。目元をスッキリさせるだけでなく、道具を使うので同じ場所に二重ラインを作ることが可能です。

二重幅広げる場合でも効果があるので、二重のラインを作るアイテムは一つ持っておくと便利です。

【二重マッサージ】二重になるアイクリームとは?

二重になる方法でも二重マッサージはとても簡単で取り入れやすくおすすめなのですが、忙しいとどうしてもマッサージを忘れてしまいがちですよね。

また毎日マッサージをするというのも性格的なこともあり、最初だけ頑張ったけどあとはやらなくなっちゃった...という人もいると思います。せっかく効果があるマッサージでも続けないとなかなか二重は手に入りません。

そんなズボラさんにおすすめしたいのが夜、瞼につけて寝ると二重のクセづけができる美容液です。これはアイプチの要領で瞼につけて二重を作るアイテムなのですが、アイプチのようにノリではなく美容液成分が高く、夜塗って寝ても肌の負担が軽くなっています。

夜眠っている間に二重のラインがうっすらとできていくので、手軽で簡単。マッサージが面倒だという人でもこれなら取り入れられるのではないでしょうか?

【二重マッサージ】アイプチで二重になるのか?

さて二重用のナイトクリームで二重や二重幅広げることは可能です。しかし瞼に塗って二重を作るというと、アイプチと変わりません。

ではアイプチでも二重幅広げることも二重になることもできるのでしょうか?

結果論をいうと、アイプチでクセづけしていていつの間にか二重になったという人は確かにいます。ただアイプチをして夜寝るのはやめたほうがよいでしょう。

ナイトクリームタイプはそもそも肌に負担がないように作られていて、夜つけて寝ても瞼を傷つけることはありません。

しかし反対にアイプチは接着剤で、1日中アイプチで作った二重がなかなか取れないようになっています。そのため二重のモチはよいのですが、1日中起きているときも寝ている時もつけていれば瞼の負担は相当なものになります。

アイプチを使い続けると瞼の皮膚が炎症を起こし、皮膚が固くなります。そうなると二重は難しくなるので、アイプチはつけっぱなしで寝ることはやめておきましょう。